人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近頃の傾向   

皆様、お久しぶりです。お元気ですか?
usayamamaの生活は相変わらずです。仕事から帰って来て勉強して、でも本も読みたいし。一日中活字に埋もれています。最近も相変わらずの現代の作家さんフェア開催中。

■高村薫『マークスの山 上/下』講談社文庫
■西加奈子『さくら』小学館文庫
■白石一文『不自由な心』角川文庫
■辻仁成『サヨナライツカ』幻冬舍文庫
■『歌舞伎手帳』

う〜ん、相変わらずの支離滅裂さ。どれも楽しみました。
『マークスの山』は憧れの一冊。いつかは読みたいと思っていてたんだ。それこそ寝るのを忘れて読んでいましたね〜。これ読んだ後は「捜査一課」とか「公安」という言葉が妙に気になる。
『さくら』はジャケットの写真が印象的で買ってしまいました。
よく見てみるとその写真は福山雅治さんが撮ったものでした。コラボしてるらしいです。
『歌舞伎手帳』はね、へへ。仕方ないの!
だって毎年写真が変わるから見ておかないといけないんだもん。
ふつふつと歌舞伎熱も再燃中。一応何とか毎月は通っているのだけど、
今年はまだ幕見でしか観れてないのが悔しいところ。歌舞伎関連は次回UP予定で〜す。

by usayamama | 2008-04-18 21:19

<< やっぱり歌舞伎! 春 >>