人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更ながら   

発売当初は狂ったように売り切れて、なかなか入手できませんでしたが
12月半ばにようやく手に入れる事ができました。
そして今ごろになって読んでみました。

『ミシュランガイド東京』
「お初」と言われると気になるんだよね・・・。
ニュースで「東京は世界で一番星が多い都市になりました」という様な事を言っていて
その言葉がすごく印象に残っていて、どれ読んでみるかという気になったの。
一番驚いたのは載っているお店のお値段。すごいね、アラカルト¥17,000〜とかね。
勿論私は行けない、行かない(←強気)けど。
あ〜どこも美味しいんだろうな。

お店の様子やお料理の様子、写真はとにかく満載です。
私は写真を見て、ヨダレたらすだけだけど
料理を作る方々にはとても励みになりそうですね。
そう言えば焼き鳥屋とか焼肉屋ってすご〜く多いけど載ってなかったわ。
これは圏外なのかな?いろんなジャンルが加わると、もっと面白そうだけどね。

by usayamama | 2008-01-26 11:46 | 読書

<< 手放せません! 最近の傾向 >>