人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21時以降飲食禁止   

ああ、またしてもこの季節になったわ。年に1度の健康診断です。
明日なんだよね〜。
血液検査がある為、前日の21時以降は飲食は控えなさい、との事。
飲み物はカロリーのないものなら摂ってもいいんだけど、「食べちゃいけません!」
と言われると無性に食べたくなってくるのよ〜。

歳を重ねていく度に若い頃には気にもしなかった事が気になってくる。
体重は毎日測っているし、身長ももう伸びる見込みはないから全く気にならないけど
近年のusayamamaが気になるのは血糖値、中性脂肪、総コレステロール、肝機能。
見た目よりも中身です!

早く寝ればいいのに、健康診断に朝出社前に寄ってから会社に行くので
普段より家出る時間が遅い事もあって、目が覚めちゃってます。
冷蔵庫の中の巨峰やらスイカやらクッキーなんか、気になります。。。

by usayamama | 2007-09-04 23:45 | 日々の事

<< 台風接近中 山崎豊子『大地の子』 >>