人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBQ   

BBQ_d0071590_21293626.jpg
猛暑の中でのBBQです。
広い所まで行くの面倒で、会場は実家の庭先。
帽子をしっかり被って、日焼け止め・虫除けスプレー・蚊取り線香。そして勿論首にはタオル。火を起こすのは私の役目、慣れたもんです。物置から炭と大きな網を出してきて、庭に放置してあるブロックを組み立てて・・・。

庭先でこんな事しているのは恐らく我が家だけだろう。なんせ普通の住宅街。第一弾のカルビが焼き上がった辺りでお隣さんも参戦。
「ウチも焼肉なのよ。一緒に焼いていい?」
と言って肉、干物、ビール、椅子持参で来てくれました。とても面白いご夫妻なんです。

やっぱりBBQは人数多い方がいいですね。野菜も肉も海老(これが一番美味しかったよ)もビールも存分に楽しんだ所で、次回は秋刀魚を焼く約束をしてお開きとなりました。

by usayamama | 2007-08-13 21:44 | 食べる

<< 東京みやげ 誕生日 >>