人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日にスリッパ   

父の日にスリッパ_d0071590_215426.jpg
父の日はプレゼントをしたり、しなかったり。
結構適当に済ませていたんだけど、今年はちゃんとしましょう!って事になって姉妹でプレゼントする事にしました。

とにかく我がままな人でして、帽子も服も時計も好きなんだけど、プレゼントしても必ず文句言われます。何にしようかな〜と色々考えて、これに決めました!
スリッパならばそんにサイズもうるさく言われないはず。あれば使うだろうしね。
彼は革大好きで今では簡単な小物ならば自分で作ってしまう程。さすがにスリッパは作れないだろうというのも理由のひとつ。

以前本で見た京都のお店の革のスリッパが欲しかったんだけど、お取寄せは扱っておらず断念。色々なお店に行ったり、知人に聞いたり、ネットで調べること1ヶ月、ようやく欲しい形のものが見つかりました。

ラッピングする前にちょっと試しに履いてみました。革の冷たさが気持ち良くて、固めでしっかりした底も足に馴染んで履きやすかったです。これは自分でも欲しくなって来た。
私が贈り物をする時に気に掛けるのは、自分の気に入ったものを贈るという事。
このスリッパも合格です。

by usayamama | 2007-06-14 21:50 | 日々の事

<< ごま摺り団子 塵も積もれば・・・ >>