人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶4回   

今日は浅草でお稽古の日。
ちょっと面倒だな〜と思ったけど、今日はその後にお楽しみもあるので頑張らなくちゃ!

お稽古は相変わらずのゆる〜いテンポで相変わらずの無法地帯。
思ったよりも早く終わったけど、お茶の時間に頂いたおやつが今日はボリューム満点。
大きな蒸しケーキと大きくて非常に堅いお煎餅2枚。
どちらも袋に入ってないから、お持ち帰りできないじゃないの!食べないと帰れない。
勿論返す訳にもいかないから、必死で食べる。何でこんなに必死なんだ、私?

その後新宿に移動して、友人と合流。
最近よく行くイタリアンのお店で、ワインとピザなど美味しく、楽しく食べる。
デパートもまだ開いてる時間だったから、酒臭いままお買い物。
本屋でそれぞれ好きな本を物色。そしてお茶して、帰宅。

今日は4回もお茶をした。
①お稽古の前にスイッチ入れるため②お稽古の休憩③待ち合わせ④酔い覚まし
そして今は寝る前にコーヒーを一杯・・・。カフェイン摂り過ぎだな。

by usayamama | 2007-06-02 23:13 | 食べる

<< 本屋でのんびり 團菊際五月大歌舞伎 夜の部 >>