人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜がある風景   

桜がある風景_d0071590_22404475.jpg
今年の”桜モノ”はこれで最終になりそうです。
桜の木多いな〜。普段は気にも留めないけど、咲いてみると「お、ここにも」なんて事よくあります。日本のどんな風景にも桜の花はよく似合う。山の桜もビルの谷間の桜も、咲いていればふっと足を止めて眺めてしまいます。

小、中、高、大、私が通った学校の全ての校門付近には桜ありましたね〜。入学式に桜は付きものだったけど、最近はどうなのかしら?温暖化の影響で入学式まで桜がもたない!なんていう地域もありそう・・・。

この写真は通りがかった小さな公園だけど、大きな桜が屋根のように公園を覆っていて、その下ではお子たちが元気に遊んでいました。
良い光景でした。

by usayamama | 2007-04-03 22:51 | お散歩

<< ヒトラー〜最期の12日間 玉川上水の桜 >>