人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉川上水の桜   

玉川上水の桜_d0071590_22512924.jpg
ここも散歩するには絶好の場所。桜は部分的に咲いていましたが、殆どは終わっていました。
昨年も行った時にはすでに散ったあとで「ここは少し早めに」と思ったのだけど、昨年の教訓が全く活かされず・・・。

桜は終わり気味だけど、ここを歩くのは楽しいんだよ。ちなみに私が歩いたのは玉川上水の三鷹〜吉祥寺間。太宰治が入水した辺りも歩きます。

太宰治と言えば暗いイメージしかなかったのだけど、彼のエッセイ『もの思う葦』を読んでから一気に人物像が変わりました。何て言うか・・・とても優しい方なのです。ホントに良い人だな〜、と感心しました。「暗い話ばかりですいません、今度はもっと面白いのを書きましょう」というような事を書いていたり、小説は全く異なる印象でした。



玉川上水の桜_d0071590_230576.jpg

これは山本有三記念館で〜す。今は工事中みたいです。

玉川上水の桜_d0071590_2305690.jpg

桜散っちゃったね・・・、葉桜にもなっていない。
この先をもう少し直進するとジブリ美術館に着きます。今回は都合上美術館手前まで。

by usayamama | 2007-04-02 23:03 | お散歩

<< 桜がある風景 すべらない話 >>