人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大相撲トーナメント   

大相撲トーナメント_d0071590_2201683.jpg
一度相撲を観てみたい言っていた両親と甥っ子を連れて行ってきました。大相撲トーナメント@両国国技館。放蕩娘も珍しく親孝行。

本場所のようなピリピリした緊張感はなかったけど、やっぱりライブで観るのはいいものです。お相撲さん達奇麗だし。いや、肌が本当にきれいなのよ、本物のモチ肌。ピチピチしていました。写真を撮りまくる父、外国人力士に釘付けになっている母、司会進行で来ていたみのもんたさんのサインを欲しがる甥っ子・・・、そりゃ無理だよ!私はビール片手に思わず「白鵬〜〜〜!!!」と絶叫してしまいました。

現在八百長疑惑で揺れに揺れている相撲協会。相撲ファンの端くれとしては、嘘だと思いたいけど、なんせ大金が動くプロスポーツですから。どうなんでしょうか・・・。でも、もし本当だったらこれは大変な事よ。あれだけ怪我しながら体作って、稽古している力士さん達が浮かばれないと思うのです。




大相撲トーナメント_d0071590_22123229.jpg

花相撲と言えども、大入りです。皆さん飲んだり、食べたり楽しく観戦していました。
大相撲トーナメント_d0071590_221457.jpg

横綱朝青龍の土俵入り。20代であの貫禄はやっぱりすごいです。見るからに強そうな横綱。そして順当に本日優勝。私の最近のご贔屓は同じくモンゴル勢の白鵬関。
枡席だったので、よく見えました。審判の九重親方がばっちり見えたのも嬉しかった〜♪

by usayamama | 2007-02-04 22:18 | スポーツ

<< おばちゃんゴメンね 物産展 >>