冬の京都へ行ってきました

紅葉ラッシュが終わって人も少ないだろうと、あえてこの時期に行ってきました。クリスマスに一人旅、ちょっと響きが寂しそう?いえいえ、そんな事はありません。一人でも楽しめるusayamamaですから。クリスマスがあろうと行きたい時に行っちゃいます。自由気ままに京都中を駆け回ってきました。忘れないうちに旅の行程をまとめておきます。

◉1日目
午前中に京都到着。取りあえず荷物をホテルに預けて出発。まずは今まで行った事のない伏見。月桂冠大倉記念館、寺田屋、伏見稲荷大社へ。その後京都へ戻って三十三間堂へ。その後ホテルでチェックインしてお昼寝して、夕方はホテルの周辺をお散歩。ホテルは河原町三条。

◉2日目
素晴らしい天気でした。下鴨神社、南禅寺、永観堂。そして清水寺から八坂神社までハイキング。この清水寺〜八坂神社までのコースは大好きな道で京都に行った時には必ず行きます。
その後靴の踵が壊滅。慌てて修理する所を探す。無事になおってよかったよかった。ホテルに戻った後に、錦市場へ行ってみる。

◉3日目
予報は曇りのち雨。降られる前に動く。仁和寺、龍安寺へ。その後四条河原町からお店を物色しつつ歩いて知恩院へ。
新幹線の時間まで買い物。一澤帆布で丈夫なバッグを購入。欲しかったんだ〜。あとは抹茶のお菓子や、漬け物類などなど。雨が降り始めた頃にはお買い物していたので雨の中を歩き回らずに済みました。

以上が全行程です。書きたい事は沢山あるんだけど、まだ整理出来ていないので、整理
できたら随時アップして行きたいと思います。

by usayamama | 2006-12-26 22:20 | 旅行