人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年目の9.11   

5年目の9.11_d0071590_2118327.jpg
今日は朝西新宿に用事があって行ったのだけど、空が真っ青で、五年前のこの日のニューヨークも雲一つないお天気だったな、と考えていました。

私はこの日の事を良く覚えています。
今はなきニュースステーションつけました。(久米宏さんは夏休み中でした)
台風情報見ようと思ったのです。でも映し出されたのは映画のワンシーンのような信じられない光景でした。チャンネルをCNNをに替えても何が起きてるか分からず、その内二機目が・・・。

アメリカのやる事が全て正しいなんて全然思わないんです。

その後の戦争だって果たしてすべきだったのか?って。でも、この出来事はやっぱりショッキングでした。
かつては訪れた事もある大好きな街の変わり果てた姿はショッキングでした。
上はマグナム・フォトグラファーズによる写真集。
チャリティーになるとの事で当時購入したもの。

世界平和を祈るなんてとてもじゃないけど、おこがましいので
せめて色々な事を知ったり、忘れない様にしようと、改めて感じました。

by usayamama | 2006-09-11 21:19 | 日々の事

<< ジロジロ見ないで! 秀山祭九月大歌舞伎 夜の部 >>