人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事帰りのお楽しみ   

仕事帰りのお楽しみ_d0071590_23501872.jpg
今日はお稽古事の第2回目。仕事をさっさと切り上げて浅草へ移動。
私のお稽古事は書道です。何年も前から習ってみたかった先生で、ようやく念願かなって通い始めました。始めるにはタイミングも良かったので。
とても不思議な世界です。超江戸っ子のおばあちゃんもいて、とても活気があるお稽古です。
雰囲気はとっても放任で、時間内であればいつ行ってもいつ帰ってもよい。そんなゆるりとした中で奮闘してます。
帰りには雨も上がっていたのでちょっと遠回りして雷門まで行ってみました。夜の雷門を初めて見たわ。ライトアップされていてキレイでした。仲見世は閉まっていたけど、シャッターに江戸っぽい絵が描いてあって楽しかった。その内神谷バーで一杯な〜んてしてみたいですね。

by usayamama | 2006-07-22 00:01 | お稽古事

<< 6年ぶり 目撃! >>