人気ブログランキング | 話題のタグを見る

民法の壁   

今日も民法との格闘に破れた感のあるusayamamaでございます。

民法ね、おかしいなあ・・・。普段の生活に馴染みのある法律なはずなのにね。
賃借型契約でいつも足踏みしてしまいます。
まあ、じっくりやって行くしかないかな。
日本語なんだからいつか理解出来るはず!

法律を勉強していて、ふっと思う事。
普段はなかなか気にしないけど、私たちの生活は全て法の下成立しているって事。
当たり前の事なんだけど、法って本当に困った時や必要に迫られないと
なかなか意識しませんよね。

ちょっと今日はもう限界。頭の整理してまた明日、頑張ります。

by usayamama | 2010-03-14 23:53 | お勉強

<< 気になる言葉 龍馬伝 >>