タグ:お買い物 ( 27 ) タグの人気記事   

新しい相棒   

パソコン騒動も一段落。
結局、修理するのに費用も時間も掛かる事と使った年数を考えた結果・・・
新しいのを購入しました。

自宅のパソコンは絶対Mac派でございます。
愛嬌があるんですよね。
今までに何台も使ってきたけど、どの子も本当にかわいかったなあ。
実はかなり家電に萌えるタイプ。

今度の相棒はMacBook Pro
初のノートです。デスクトップの大きさにも萌えるんですが
店頭で今のiMac見たら、君はテレビかい?そんな大きさ。大きすぎる・・・。

電源入れるとWelcomeのムービーが流れて、ワクワク感が膨らみます。
そこからちゃっちゃと設定が進み、箱から出してあっという間にネット接続。
起動も何もかも全ての動作が早い!この子かなりパワーあります。

もっとカスタマイズしたいのだけど、試験後のお楽しみにします。
[PR]

by usayamama | 2010-10-23 21:16 | お買い物

アトレ吉祥寺   

d0071590_17235545.jpg

待ってたよ〜。
吉祥寺の駅ビル「ロンロン」が「アトレ」に生まれかわりました。
思えば、ロンロンはずっと改装中だったし、伊勢丹も駅前の大きなユザワヤも閉店
してしまい、ちょっと寂しかった吉祥寺。
駅ビル復活は本当に助かります。

プレオープンの日にはあまりゆっくりできなかったので
今日はものすごい雷雨の中行ってきました。
食品フロア、混んでたなあ。「黒船」「サティー」の登場にテンション上がります。
地下の洋服フロアもコンパクトに納まって歩きやすい。
今日みたいな雨の日はココだけで用事が済みそうで嬉しいね。

それから、ポスターが!大友克洋さんのイラストが!何て可愛いのかしら。
ずっと見ていても飽きない。色々なものがパンパンに詰まった吉祥寺らしい。
[PR]

by usayamama | 2010-09-23 17:40 | お買い物

先取り   

d0071590_1319217.jpg

どうにも寝付けなかった昨夜。3時頃からうとうとしだして6時には起床。
気分を変えようと、今日はスタバからスタート。
条文を六法を食べる勢いで、とにかく頭の中に入れてます。

午前中の早めの時間に家に戻ろうと思ったのだけど
好きな洋服屋の前を通ったのがいけなかった!

可愛い秋冬モノのジャケットと目が合ってしまう。
店員さんに「着てみませんか?」って、そりゃあ着てしまいますわ。
着てしまったら買ってしまいますわ。

しかしこのジャケット、キャメル色。しかもファー付き。
そして当地の現在の気温35℃・・・。
このジャケットいつになったら着られるのか?
ここまで暑いと、これを着る季節が来る事すら考えにくい。

午後は外出禁止。家に籠って民法と闘います!
[PR]

by usayamama | 2010-08-29 13:32 | お買い物

日曜日よりの使者の詩   

d0071590_21244540.jpg

今週は久し振りに猛烈に仕事が忙しかったです。そんな金曜日に嬉しい本が届きました。

『甲本ヒロト全詞集 日曜日よりの使者の詩』
私、CDのブックレットは殆ど読まないので、こうやってヒロトの歌が活字になっているのを見るのはほぼ初めてかもしれない。読んでるとやっぱり曲が頭の中でかかってしまう。

甲本ヒロトはやっぱり詩人。
すごく優しくて、すごく繊細な人なんだろうな、と思います。色々な音楽を聞くけど、甲本ヒロトは特別で大昔から聴いて、励まされて癒されて・・・。私、変わってない。

ヒロトの全詞集が出てるのにどうしてマーシーのは出てないんだろう。ヒロトのと同じくらい欲しいんだけどな。ブルハ25周年の今年に猛烈出版希望。2冊揃ったら最高だ!
[PR]

by usayamama | 2010-06-04 23:18 | 読書

アバクロ   

d0071590_20351352.jpg
天気も良かったので今日は銀座へお出掛け。
銀座に来て歌舞伎座に行かないのは久し振り。
今日はお買い物です。
大好きなAbercrombie & FitchでTシャツを物色してきました。

お店の前には早速イケメンドアマン。入ってすぐ「写真撮りますよ」って。
何故か上半身裸のイケメンと記念撮影。
大音量の音楽と暗めの照明、大きな壁画に吹き抜けのフロア。
店内はむせ返る程の香水の香り。
そして踊っている店員さん達。皆様と〜ってもカッコいい。
ここまでくるとお店というよりテーマパーク。

さすがアメリカンブランンド!サービス精神旺盛です。
様々な?はありますが(例えば照明が暗くて服の色がよく分からないとかね)
このお店に行ったらとにかく楽しみましょう。
私は時々ココで楽しんでいます。目の保養にもなりますし(笑)

ところでここのお店の手提げ、再利用しづらいなあ。
[PR]

by usayamama | 2010-04-29 20:53 | お買い物

買っちゃいました   

d0071590_21584371.jpg
お久しぶり!随分長い事休んだもんだ。
この2ヶ月は何だかな、まあ、色々とね・・。

そうそう、我が家の古いブラウン管のTVがとうとうダメになったので、エコポイントも始まったことだし、と遂にTV買っちゃいました!
やっぱりキレイなTVはいいですね。あまりの嬉しさに贅沢ビールで祝杯です。
小さな悩みはTVの上にモノが置けなくなった事ぐらいでしょうか。

エコポイント、何がもらえるんでしょうか?
プレゼント的な気がしてちょっと楽しみです。
[PR]

by usayamama | 2009-05-25 22:07 | お買い物

バレンタイン♥   

d0071590_11253243.jpg
本日2月14日、バレンタインデーですね。バレンタインて自分にご褒美として美味しいチョコを買う、というイベントです(嘘!)。

このチョコ、この時間に開封して、写真撮ってるくらいですから勿論自分用。今年も自分用に美味しいのを買ってみました。
スイスはジュネーブの「ステットラー」のシャンパン・ミニ・トリュフです。やっぱり酒か!日本ではお店はないみたいで、普段は通販のみの販売らしいですよ。

わくわくしながらひとつ・・・。あっさりしったミルクチェコレートのあとからシャンパン来ました。おお、シャンパン結構強いです。うんうん、美味しいね。
今年のご褒美チョコも満足じゃ〜。
[PR]

by usayamama | 2009-02-14 11:37 | 食べる

メンテナンス   

d0071590_1726290.jpg
今年のお正月に母と姉と私の三人でマッサージに行ったの。前回行ったのはいつだったっけ?という位久々でした。そしたら「足がかなりむくんでいる」と言われてびっくり!自覚がなかったのです。むくんでいる状態が普通になっていたんだね。これではいかん!と思って、今年は自分自身のメンテナンスに手間暇掛けようと、決心したのでございます。

世の中の乙女は私の勝手な統計によると、私が思っている以上にメンテナンスしているんだよね、きっと・・・。だから私ももう少しそーゆー事に興味を持ってみようかな、とまずはマッサージ。無理なく続けられるようなお店を探したいと思います。

それから基礎化粧品を変えてみました。近頃乾燥がひどいので、保湿力の高いものにしましたよ。試供品使ってみてここのがすごく良かったので。これからは基礎化粧品はL'OCCITANE。化粧水にクリームにボディミルクにハンドクリームにフレグランス・・・。乙女のメンテナンスは大変です。
[PR]

by usayamama | 2009-01-18 17:37 | お買い物

雨女   

d0071590_102726.jpg
私の事を良く知っている人は、よ〜く知っていて、身近にいる人はかなり被害を被っていると思います。実はかなりの雨女なんです。小さい頃から遠足は雨、運動会も雨、入学式も雨。大人になってからは友人の結婚式に大雪とかね。

雨女には必需品の長靴、いやレインブーツって言いましょう。とうとう今年は買ってしまいました!堂々とレインブーツを履く文化が浸透したのは嬉しい限りだわ。長靴なんて小学生以来かしら。昔はだっさーいと思っていたからね。

これを買った日は大雨だったけど、買ってからはなかなか出動の機会がなくてね。今日はようやく履けそうです。今日はこれ履いて、沢山歩かないといけない街、吉祥寺に行ってきます。
[PR]

by usayamama | 2008-05-31 10:37 | お買い物

春の香り   

d0071590_1856640.jpg
急に春っぽくなってきて、冬物コートを着ている自分が野暮ったく思えてしまいました。

最近のお気に入りです。先日、友人が使っていて、すごく香りが良くてね。その香りがどうしても忘れられなくて、翌日にはお買い上げしてました。
L'OCCITANEのハンドクリームです。チェリーブロッサムソフトハンドクリーム、まさに桜の香りなんです。甘い香りではなくて、すっきりと爽やかな桜の香り。一日に何度も何度も手に塗っては匂いを嗅いで楽しんでいます。

こうなってくるとやはり本物の桜も待ち遠しい限りです。今年は父から譲り受けたカメラで桜を撮りに行こうと思っています。
[PR]

by usayamama | 2008-03-09 19:05 | 日々の事