<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

やっぱり好きです   

試験が終わってちょうど2週間が経ちましたが
勉強していたのはもうずっと昔の話のような気がします。
試験終わったらあれもこれもと思っていたのですが
どうにも体調が思わしくなく、ちょっと困っております。
でも本はいつでもどこでもどんな姿勢でも読めるので、相変わらずの読書家です。

試験が終わって真っ先に読んだのは柳美里さん。

■柳美里『ファミリーシークレット』講談社
■柳美里『山手線内回り』河出書房新社
■柳美里『柳美里不幸全記録』新潮社

やっぱり柳美里さん好きだなあ。
どの作品もヘビーで苦しいんだけど、読む手が止まる事はありません。
常に何かと闘っている柳さん
その壮絶な闘いをさらけ出して作品を創っている姿が好きです。
その代償はあまりにも大きいのだけど、そんな苦しさから生まれてくる言葉たちは
重みがあって素直で腑に落ちます。

柳さんにはこれからも書き続けて欲しいです。
[PR]

by usayamama | 2010-11-28 23:06 | 読書

Casd28   

d0071590_1716186.jpg

Vincent van Gogh [Cypresses]
カードの更新なんてしてみたり。
ゴッホの絵は元気に向き合わないとパワーを絞り取られる。

本物のゴッホの絵を目の前にした時に何度も何度も書き直して
なぞったであろう渦巻きとか見てると、苦しい。
絵に見えてこない時とかあるんだよね。

どこかでゴッホ展をしていたような・・・。
駅でポスターを見たような・・・。

この目で確かめて来よう。
[PR]

by usayamama | 2010-11-21 17:23 | ポストカード

オワリマシタ   

d0071590_16593315.jpg

今年も沢山の方々に応援してもらって、何とか今日を迎える事ができました。
皆様の応援が力になりました。本当にありがとうございました。

結果はどうでしょうね。分かりません・・・が
どちらの結果が出ても今の自分にはふさわしいような気がします。

今夜は久々にゆっくり眠れそうです。
日付が変わる前に寝るよ〜。
[PR]

by usayamama | 2010-11-14 17:24 | お勉強