<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

音楽は分からない   

音楽はよく聴きます。
邦楽も洋楽もジャンルは問わず気に入ったものは何でも。
そもそも、ジャンルについてもよく分からない。
パンク、オルタナティブ、ロック、そーゆー区別は全くつきません。
しかも、言葉にして讃えるのも難しいですね。
usayamamaは猛烈感覚的な女なので、説明するのが難しい。

昨夜に続き今夜もGreen Day Night開催中。
You Tubeの貼付け方を覚えたから、貼ってみました。


[PR]

by usayamama | 2010-06-25 22:28 | 音楽

渋谷の交差点   

d0071590_23553339.jpg

常に人が湧き出て来る渋谷の交差点。
人の流れを眺めるのが好きなんだけど、お気に入りの場所は新宿歌舞伎町、東京駅と
ここ渋谷の交差点。この三カ所は本当に興味深い。

今日は夜中にサッカーあるけど、今夜もここには青いユニホーム着た若者が
湧き出てくるのかしら?さすがに時間が時間だし。でもどうだろう・・・。

今夜はGreen Dayを聞いて、この時間になってテンション上がり気味。
この調子だと、まだ眠くならないな〜。まずいなあ。
いいえ、観ませんよ!ちょっとお疲れだから今日は寝よう。
[PR]

by usayamama | 2010-06-25 00:05 | 日々の事

Card20   

d0071590_2350795.jpg

GEORGE SEGAL [Rush Hour]

ジョージ・シーガルの場合は石膏。

実際に人間を石膏漬けにして型をとるんだったような・・・。

一度でいいからそんな体験をしてみたい。

石膏冷たくて気持ち良さそうだし。いや、そう思うのは今が蒸し暑いから?
[PR]

by usayamama | 2010-06-24 23:54 | ポストカード

Card19   

d0071590_23382375.jpg

Andy Worhol [Monkey]

ウォーホール、彼の手に掛かればお猿さんもこんなにポップになるんだよ。

表現者は自分にはどんな表現方法が合っているか、という事を探さなくてはいけない

と思うけど、ウォーホールの場合はシルクスクリーン。

彼の作品はこれを無くては始まらない!
[PR]

by usayamama | 2010-06-24 23:46 | ポストカード

コクーン 歌舞伎第十一弾   

d0071590_23304491.jpg
久々に歌舞伎のお話です。
コクーン歌舞伎に行く度に、必ず何かしら考えさせられたり、感じたり、得るものがあります。
今年のコクーンでも様々な事が起こっています。
満喫してきました。

勘三郎さんは常に何かと闘っています。
そんな勘三郎さんの姿に多くの人は感動して、応援したくなるんだと思います。
今回も勘三郎さん、攻めていますよ!

今回は珍しく前売りを入手できて、前から4列目の平場席という絶景ポイントからの鑑賞となりました。

演目はこちら
[PR]

by usayamama | 2010-06-20 23:58 | 歌舞伎

5年ぶりのCD   

d0071590_22564872.jpg

やっぱり買ってしまった・・・。
5年ぶりに買ったCDは
THE BLUE HEARTS『ALL TIME SINGLES - SUPER PREMIUM BEST -』
のアンコールプレス版。

2月に発売された時は初回限定販売で手に入れる事ができなかったから、諦めてたの。
ブルハの曲はすでに山盛り持っているし、このCD買っても自分の中で外せない曲が入ってないし、とダラダラと未練たっぷり残して諦めたんだけどね。

ブルハ、ハイロウズ、クロマニヨンズ・・・。ヒロトとマーシーはいつでも一緒い歌っているけど、私はダントツにブルハ時代が好きです。
いや〜懐かしい。色々思い出します。色々あったなあ。

今夜もこれ聞きながら軽くシャウトしております。
おお、ヒロトが吠えている「我々人類は〜バカ!」って。あはは、笑える。
[PR]

by usayamama | 2010-06-19 23:16 | 音楽

Card18   

d0071590_22401372.jpg

Jasper Johns [Flog]

何故に星条旗か?

ジョーンズさん曰く
「私の選んだモチーフ、旗や標的は見慣れ過ぎててきちんと見てもらえない。
 こんなのを絵にするって新しくない?」
って事なんだそうです。作者の意図を理解するのはなかなか難しいものです。
[PR]

by usayamama | 2010-06-19 22:41 | ポストカード

球技   

う〜ん、ドイツが苦しんでいる・・・。
クローゼが退場で、前半にセルビアが先制。
そして、PKも外したわね。今日のドイツは運気低迷。

私スポーツ全般好きだけど、中でも球技が好きです。
その中でも好きな球技はテニス、サッカー、バレーボール。
自分がオスだったら、確実にサッカーしていたと思う。
サッカーとかバスケットなど相手と接触するスポーツはやっぱり男子の方が
迫力あってカッコいいもの。

という訳でワールドカップはどうしても観てしまうのよ。
そして、ドイツを応援している風だけど、最終的には南米系をいつも応援しています。
今回はマラドーナ監督率いるアルゼンチン、頑張って欲しいです。

あれ?そう言えばテニスのウィンブルドンももうすぐじゃなかったっけ?
テニスは昔やっていたから、これも楽しみ。

ああ、ドイツ負けそう・・・。今は劣勢だからドイツを応援中。
[PR]

by usayamama | 2010-06-18 22:12 | スポーツ

レモン牛乳   

d0071590_21552578.jpg
これか〜。噂には聞いていた「レモン牛乳」。

早速飲んでみると、案外甘いのね。

レモンのイラストの下に「無果汁」だって!

レモンなのに・・・ぶつぶつ・・・。
[PR]

by usayamama | 2010-06-15 22:02 | 食べる

Card17   

d0071590_22275727.jpg

[Alpen glow in the Rocky Mountains]

これはコロラドのお土産に頂いたカード。
ご当地モノの中ではかなりのお気に入り。

地方色豊かで、かっこよくて、誰かに出したくなるようなカードが
観光地に限らず、日本中で繁殖したら嬉しいな。
お土産屋さんに「いつから売れ残っているの?」ってゆーようなのじゃなくってね。

私はカードを集めるのも、送るのも送ってもらうのも大好きです。
手間暇掛かるかも知れないけど、メールにはない温もりがありますもの。
[PR]

by usayamama | 2010-06-12 22:35 | ポストカード