<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

ダウン   

この週末は寝込んでしまった・・・。悔しい!
またまた胃が言う事を聞いてくれない。
折角良い方向に向かっていたのに。

という訳で寝込んでようやく動ける様になったのは日曜の夕方。
う〜ん、かなり悔しい。この天候不順もいけないのですよ。

猛烈に悔しいので今夜はお灸します。
おばあちゃんのお仕置きではございません。
実はお灸は初体験。友人から勧められた火を使わないタイプにトライしたいと思います。

効果の程がかなり楽しみ♪
[PR]

by usayamama | 2010-05-30 22:29 | 日々の事

Card8   

d0071590_22554410.jpg


ANDY WARHOL [Green Coca-Cola Bottles]

ポップアートの神様、ウォーホール。

大量のコカコーラとポップアート、アメリカっぽいね。
[PR]

by usayamama | 2010-05-29 22:59 | ポストカード

Card7   

d0071590_22383984.jpg


Pablo Picasso [Maya in a Sailor Suit]

改めてコレクションをみてみると、やっぱりピカソは多いです。

これはニューヨークのMOMAで入手したもの。

あまりに沢山買い込み過ぎて、レジのお姉さんに笑われて

「これは私からのプレゼントよ」とすごくオマケしてくれた。優しいね。。。
[PR]

by usayamama | 2010-05-29 22:44 | ポストカード

Card6   

d0071590_22285832.jpg


Norma Rockwell [THE FOUR FREEDOMS FREEDOM FROM WANT]

ノーマン・ロックウェルも大好物。

登場人物のリアルな眼差しとストーリー性のあるイラスト。

温かそうな何気ない家族の日常の1コマを、私はいつも羨ましく眺めてました。
[PR]

by usayamama | 2010-05-29 22:36 | ポストカード

Card5   

d0071590_23394960.jpg

"TRUE ROMANCE"

「申し訳ありませんでした」・・・今日は沢山謝った。

まあ、こんな日もあるですね。諸々を飲み込んで、ぐっとこらえて謝る。

この映画大好きだったな。ぶっ飛んでいてCOOLで爽快な"TRUE ROMANCE"

これ今観たら、色々なものを飛ばしてくれそう。
[PR]

by usayamama | 2010-05-27 23:50 | ポストカード

今飲むか!   

d0071590_2365929.jpg

会社の女の子が「ここぞって時に飲んで下さい」と言ってくれました。

どうしてあの子達はこんなに優しいのかしら・・・。

今日の私の「ここぞ」は今です。

もうひと頑張りしようかな。5月は国家賠償法まで終わらせるんだ!
[PR]

by usayamama | 2010-05-26 23:11 | お勉強

Card4   

d0071590_23261099.jpg

PABLO PICASSO [Woman with Strawhat before Flower Background]

やっぱりピカソ!

モデルに対しての愛着や、モデルの画家への信頼が伝わってくるような肖像画。

アート系が続いているけど、写真モノ・映画モノなんかも更新予定です。
[PR]

by usayamama | 2010-05-24 23:35 | ポストカード

Card3   

d0071590_045465.jpg


Vincent van Gogh [Boats on the beach at Saintes-Maries-de-la-Mer]

ゴッホの絵は苦しいけれど、好き。
生きている間に売れた絵が1枚だけ、それでもこのテンションでの制作。
何が彼をそこまで駆り立てたんだろうか・・・。
いつも考えます。
[PR]

by usayamama | 2010-05-24 00:09 | ポストカード

Card2   

d0071590_16255062.jpg

Andrew Wyeth [Distant Thunder]

こんな所で一日ゴロゴロしてみたいわ・・・。

今年の目標はカード100枚更新!
[PR]

by usayamama | 2010-05-23 16:31 | ポストカード

新シリーズです   

d0071590_22353559.jpg

紙フェチのusayamamaが置き場所に困るくらいストックしているポストカードの数々。
いつかこの場でご紹介できたら、と常々思っておりました。本日は記念すべき第一号。

どれにしようかと、コレクションをひっぱり出しての吟味の時間。全てがお気に入りで、どこで入手したかも何となく覚えているので、その時の思い出をふりかえりつつ。
古いアルバムを観るような楽しさ。

やっぱり大好きな京都モノからにしてみました。
京都のお土産に頂いたもの。京都の風景が味わい深い版画で描かれています。版画と京都、よく合います。可愛らしい舞妓さんの後ろ姿が気に入ってます。
京都の鳩居堂で購入できます。
[PR]

by usayamama | 2010-05-22 22:49 | ポストカード