<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

アバクロ   

d0071590_20351352.jpg
天気も良かったので今日は銀座へお出掛け。
銀座に来て歌舞伎座に行かないのは久し振り。
今日はお買い物です。
大好きなAbercrombie & FitchでTシャツを物色してきました。

お店の前には早速イケメンドアマン。入ってすぐ「写真撮りますよ」って。
何故か上半身裸のイケメンと記念撮影。
大音量の音楽と暗めの照明、大きな壁画に吹き抜けのフロア。
店内はむせ返る程の香水の香り。
そして踊っている店員さん達。皆様と〜ってもカッコいい。
ここまでくるとお店というよりテーマパーク。

さすがアメリカンブランンド!サービス精神旺盛です。
様々な?はありますが(例えば照明が暗くて服の色がよく分からないとかね)
このお店に行ったらとにかく楽しみましょう。
私は時々ココで楽しんでいます。目の保養にもなりますし(笑)

ところでここのお店の手提げ、再利用しづらいなあ。
[PR]

by usayamama | 2010-04-29 20:53 | お買い物

大騒ぎ   

本日は職場の送別会。
すごく良い子とのお別れは本当に辛いです。
でも、ダンナ様の転勤という事で仕方ないのですが・・・。

女だらけの宴会は恵比寿にて深夜0時まで続きました。
皆もこの子とのお別れが辛いのだけど、とにかく楽しい会にしようと
若い子達が盛り上がっている姿は健気でした。

禁酒の解けた私もビールを少々、やっぱり美味しいな。
これだけ楽しいお酒が飲める職場ですもの。
私も及ばずながら、そんな雰囲気を守りつつ
皆がのびのび働ける様に頑張ろうと改めて思った夜でした。
[PR]

by usayamama | 2010-04-29 01:29 | 日々の事

腹ペコ   

寒さも和らぎ、体調もかなり回復してきました。
あっ、そうだ、禁酒も解けたんです。
「暴飲はしないように」と釘をさされましたけど・・・。

回復してきたからか分からないけど、最近夕方になるとすごくお腹が減るんです。
先日は上司とかなりシリアスな話してたら、猛烈にお腹が鳴って
「緊張感がない」と呆れられました。

会社ではおやつを少々ストックしているのだけど、最近の残業でなくなってきた。
仕方なく、上司に正直に「何か食べるもの下さい」と物乞いをして
リーフパイをゲット!さすがボス、いいの持ってるね〜。

その後上司は「ゆすりにあった」と騒いでたけど
そんな事は全く気にならないusayamamaでございましたとさ。
[PR]

by usayamama | 2010-04-26 23:26 | 日々の事

御名残四月大歌舞伎 第二部   

d0071590_21243192.jpg
良い知らせは突然やって来る。
「二部のチケットあるよ〜」って。勿論行かせて頂きます。三部で終わりと思っていたけど、どうも意志が弱い。

やっぱり最後に歌舞伎座の正面玄関から入場して退場しておきたい!
この味のあるレッドカーペットを踏んでおかねば、という思いが沸々と湧き上がってしまいまして・・・。こうなると行かなければおさまりません。
この正面玄関も何度も何度も通ったなあ。
入ってすぐ左手で筋書き買って、売店をウロウロして。
今度こそ歌舞伎座最後の観劇です。

演目はコチラ
[PR]

by usayamama | 2010-04-25 21:48 | 歌舞伎

御名残四月大歌舞伎 第三部   

d0071590_017174.jpg
三部は超人気でこれはチケット取れなかった。今までに数々のミラクルを起こして来た私のゴットハンドをもってしても無理でした。

そうなれば幕見です。今回はかなりの長時間並びましたが、その間にここで起きた色々な思い出が頭をよぎりました。

幕見で並んでたのに知らない方からチケットを頂いたり、外国の方にお弁当をご馳走になったり、お菓子を頂いたり・・・。そして何よりも歌舞伎の魅力を沢山の方に教えて頂きました。沢山の先生に出会った、私の歌舞伎の原点はやはり幕見です。

演目はコチラ
[PR]

by usayamama | 2010-04-24 00:46 | 歌舞伎

読んだよ   

村上春樹さんの新しい世界を覗いた、この週末。
幸せな時間はあっと言う間に過ぎてしまうものですね。
一気に読んでしまったわ。

やっぱり村上さんの長編はイイ!私の村上さん長編ランキングは以下の通り。
『1Q84』が出現した事により、ランキングにも変動がありました。

1、ねじまき鳥クロニクル
2、1Q84
3、世界の終わりとハードボイルドワンダーランド
4、海辺のカフカ
5、ノルウェイの森

感想など載せてみますが、少々ネタバレになっておりますのでご注意下さい。

感想はコチラ
[PR]

by usayamama | 2010-04-18 16:54 | 読書

本日発売   

d0071590_20544617.jpg
遂に出ましたね!
大好きな村上春樹さんの新作『1Q84 BOOK3』。
仕事帰りに迷わず本屋さんに直行しました。

こんなに新刊が待ち遠しかったのは久し振り。
自分の家にお持ち帰りしたら、今度は読むのが勿体ない・・・。でも、待ち切れないから早速読んでしまおうと思っています。多分ねこれ読んだら、1と2も再読したくなるんだよ。

まだ本を開いていないけど、帯に「更に深く、森の奥へ」ってあります。
さて、春としては猛烈に寒い夜ですが、森の奥へ行って参ります。
長い夜になりそうです。
[PR]

by usayamama | 2010-04-16 21:07 | 読書

忙しいを理由にしない!   

今年度が始まってまだ2週間ですが
今年は何だか仕事が忙しい・・・。
人の出入りも激しくて、どちらかと言うと悲しいお別れが多いです。

仕事とお勉強の両立ははっきり言ってキツいけど
ここで折れたらずるずるだらけてしまいそうなので、気合いです。

なんて思いつつ商法を進めていると、出ました!「変態設立事項」。
変態だってさ〜。
何て事はない、会社の定款の相対的記載事項のことなんだけどね。
すごく硬い話の中に突如「変態」とか出て来ると、妙に笑える。
usayamamaのささやかな楽しみ。
[PR]

by usayamama | 2010-04-14 22:51 | お勉強

タンブラーの中身   

d0071590_2334514.jpg
折角のスタバのタンブラーですが
これでコーヒー飲んでないなあ。
本当はコーヒー大好きなのよ。濃いめのブラックが好みなんだけど、今は健康上の理由から止めております。残念!

中身はもっぱらお茶か白湯。お茶はルピシアのものを愛飲しています。ここのお茶大好き!緑茶とベリー系の組み合わせが絶妙な「トキオ」や「白桃烏龍」など、ちょっと変わったお茶が楽しめます。

タンブラーを使うもうひとつの理由。パソコンのキーボードをロイヤルミルクティーまみれにして、買い替えた暗い過去。そうです、蓋です。皆様もお気をつけ下さいませ。
[PR]

by usayamama | 2010-04-12 23:48 | 日々の事

再会   

昨年、友人が突然目の前で倒れた。脳内出血でした。
救急車で搬送されたまま、彼女とは会っていませんでした。

奇跡的に意識が戻り、リハビリをしているという話は聞いていたけど
会えない状態が続いていました。

でもね、ようやく会えました。
面会に行くと、使える方の手を大きく振って笑顔で涙で出迎えてくれました。

友人と私の止まっていた時間が再び進み出した瞬間。
身震いする程嬉しかったです。
[PR]

by usayamama | 2010-04-10 22:31 | 日々の事