<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

隅田川の花火   

d0071590_23285748.jpg

隅田川の花火に行ってきました@浅草。
知り合いの知り合いの知り合い(要するに私の知らない人)のマンションから良く見えるから、皆で集まって花火を見る会。便乗してきましたv(^-^)v
思わず掛け声かけたくなるほどの美しさ。夏の夜のお花見でした。
[PR]

by usayamama | 2008-07-26 23:28 | 日々の事

魅惑のラスク   

d0071590_8325481.jpg
最近、一番ハマっている食べ物です。
ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ。

何だろうね、見た目はいたって普通のラスクだし、バターと砂糖のシンプルな味なんだけど、止まらないんだ。カリカリ感もほんのり広がる甘みも、サイズも全て私好み。今まで出会ったラスクの中で一番美味しい!パンが美味しいのかな?美味しさのワケはいまいち解明できないんだけどね。

都内での店舗は銀座の松屋と新宿の京王の2店舗のようです。
これを買う為に時々新宿の京王百貨店で並んでます。いつ行っても行列。
へへ、また食べちゃおう〜。
[PR]

by usayamama | 2008-07-26 09:03 | 食べる

蕎麦と漬け物   

d0071590_11474715.jpg
先週末、秩父に行って来ました。
私のお目当てはお蕎麦です。お蕎麦好きなんですよ。どこで食べてもたいがい美味しいし、天ぷらには季節のモノがぎゅっと凝縮されているし。そう、要するに天ぷら好き。

この日もやっぱりざる天。エビ天を山女の天ぷらに変える事も出来たんだけど、この日はエビにしました。ししとう、茄子、カボチャ・・・野菜はその土地のものを美味しくいただきました。

最近出掛ける度にお蕎麦食べて、漬け物買っているような気がするわ。この日は梅干しを自分へのお土産にしました。梅干しは切らす事のできない大事な保存食ですもの。一年中大活躍してくれます。

5月の長野でも・・・
[PR]

by usayamama | 2008-07-21 12:01 | 食べる