カテゴリ:日々の事( 137 )   

永久保存   

d0071590_2027056.jpg
皆様からの温かいお言葉、本当にありがとうございました。ブログやっていて良かったな〜、って心底思いました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
年末にバタバタと仕事に復帰して、年末年始は実家に詰めていたので、ようやくゆっくりと再開です。

週末に久々に街に出たらもうセール一色なのですね。スーツを買いに行ったのだけど、好きなお店の前通ったのが悪かった!「Sale」の文字にスーッと吸い寄せられて、スカート2着にセーター、カットソー。全く買うつもりなかったのに。自分が恐ろしいわ。
別のお店でスーツを買ったのだけど、セール除外品・・・。まあ、人生そんなもんですよね。

買った洋服のタグをよ〜く見たらこんなの付いてたよ。「永久保存」に目が釘付けになりました。タグって永久保存するものなのか???
[PR]

by usayamama | 2008-01-07 20:40 | 日々の事

オールAの女   

健康診断の結果が出ましたよ。だいぶ前の話ですが・・・。
有難い事に今までに大病もなく、健やかに過ごして来ました。
今後も気を緩めずに丁寧に日々の生活が送れたらいいな、と改めて感じました。
結果は見事オールA。健康体でございます。
健康診断で何が気になるか・・・。体重は毎日測っているので置いといて
やっぱり血液検査と肝機能だわね。usayamamaの体内を少しご紹介。

・身長→156.3(小さいわね)
・白血球数→8100
・血小板数→17.6
・血圧→108/68(普段はもっと低いから良い結果♪)

肝機能も異常なし。その他にも色々載っていますが、良く分からん・・・。
都内で特に歌舞伎座界隈で身長156.3で白血球を8100コ持っていて
お酒が好きそうな女を見かけたら、それは私です。
[PR]

by usayamama | 2007-11-17 11:19 | 日々の事

お手入れ   

d0071590_23405894.jpg
最近自分の手入れを怠っていたので、今日は必死にメンテナンスしていました。夜更かしと不規則な食事が祟ってか、最近はお肌の調子も悪いしな。

そこで、思い出したのがコレです。韓国のお土産に頂いたんだけど、読めません・・・。ハングルは(も)全く読めないので、手掛かりなし!でも、この絵は万国共通でしょうね。しかもこのイラストちょっと怖いぞ。広げてみたらかなりの大きさ。鼻と口の位置が合わないわ。でも何とか呼吸できるように顔に乗せたら気持ち良いじゃないの。

顔の他にも爪研いだり、女って大変。どうしてメンテナンスしているかと言いますと、明日は大切な友人の結婚式。お祝いして来ます♪
[PR]

by usayamama | 2007-10-07 23:57 | 日々の事

食べ方   

先日テレビで大食い選手権を見た時にふっと思った事。

出場者がとにかく信じられないような量を食べるのは言うまでもないんだけど
気になったのは食べ方。
最近色々な番組に出ているアノ女の子も出てたけど
勝ち進む人って食べ方がキレイなの。
納豆ご飯を食べるときもね、時間内により多く食べなくてはいけないのに
すごい勢いで食べつつもテーブルをサッと拭いたり
口の周りに納豆なんて付けてないし。

アノ女の子もキレイに食べますね、そしてとにかく美味しそうに食べるんですよね。
番組の途中でお腹いっぱいになってしまった私は最後までは見てないけど
どうなったのやら・・・。
納豆ご飯を何十杯も食べる事はないにしても、私もキレイに食べよう〜っと。
[PR]

by usayamama | 2007-10-03 23:23 | 日々の事

iTunes Store   

最近音楽をちょこちょこ買っちゃいます。
ネットで本を買う、ネットで美味しいものをお取り寄せする、うんうん想像出来るね。
しか〜し、音楽買うって!CDとかでもなく曲を買うって???
数年前には考えられなかったな。

CD買っても入っている曲全部が気に入るって事はなかなかないんで
私みたいな飽きっぽい人間には1曲づつ買えるのは非常に有難いです。

今日は山崎まさよしさんの「僕と不良と校庭で」を買ったよ。
この歌はかなり以前に聴いてたけど、今日急に思い出しました、何でだろう・・・。
秋の空のせいかも知れないわ。学校とか校庭とかって秋のイメージなんですよね。

僕と不良と校庭で
[PR]

by usayamama | 2007-09-25 23:48 | 日々の事

マッサージ   

d0071590_195542100.jpg
足揉みって気持ちいいですよね〜。すごいの見つけました。「通販生活」を愛読している姉が見つけてきたんだけどね。ちょうど母の誕生日近くだったので、今年はこれに決めました。

母に使ってもらいたい、と言うよりも自分達が使いたい!という下心が露骨に出ているプレゼントとなりました。これすごく気持ちいいのよ。強さも調節出来るし、もみ方も指圧や、つかみもみ、足裏とか6種類くらいあったかな?結構強くて、痛いくらいなんだけど、終わった後は足が軽くなります。

モデルは寝起きでパジャマ姿の姉。ちゃっかりポーズまでしてますね。彼女と実家に帰る度に
取り合ってます!
[PR]

by usayamama | 2007-09-18 20:07 | 日々の事

台風接近中   

今日は台風の接近に伴い、朝から強い雨が降ったり止んだりでした。
雨脚が強くなる時間が帰宅時間と重なることもあって会社でも
皆定時であがって真っすぐ帰って行ったよ。
私も寄りたい所があったのだけど、珍しく真っすぐ帰宅。

久々に早く帰ったので、ご飯作ろうと思って今ラタトゥイユを煮込んでいます。
なが〜い夜や、眠れない時には読書と同じくらい、煮込み料理を作るのが好きです。
夜中に大根煮たり、カレー作ったりするの楽しいんですよ。
今日はちょっと早めの時間だけど、ぐつぐつ楽しんでいます。

外は段々風雨が強くなってきたなあ。でもこれからなんだよね。
予報では明日の通勤時間帯に直撃するらしい・・・。困ったな・・・。
[PR]

by usayamama | 2007-09-06 20:42 | 日々の事

21時以降飲食禁止   

ああ、またしてもこの季節になったわ。年に1度の健康診断です。
明日なんだよね〜。
血液検査がある為、前日の21時以降は飲食は控えなさい、との事。
飲み物はカロリーのないものなら摂ってもいいんだけど、「食べちゃいけません!」
と言われると無性に食べたくなってくるのよ〜。

歳を重ねていく度に若い頃には気にもしなかった事が気になってくる。
体重は毎日測っているし、身長ももう伸びる見込みはないから全く気にならないけど
近年のusayamamaが気になるのは血糖値、中性脂肪、総コレステロール、肝機能。
見た目よりも中身です!

早く寝ればいいのに、健康診断に朝出社前に寄ってから会社に行くので
普段より家出る時間が遅い事もあって、目が覚めちゃってます。
冷蔵庫の中の巨峰やらスイカやらクッキーなんか、気になります。。。
[PR]

by usayamama | 2007-09-04 23:45 | 日々の事

ボーリング!   

d0071590_0532794.jpg
職場の人達とボーリング大会@渋谷。
言い出しっぺは何を隠そう、usayamama。私と上司とで「飲み会も良いけど、たまには体動かしたいね〜」と話していたのがキッカケで実現しました。どーせーやるなら景品あった方が燃えるよね〜、と豪華(?)景品も用意して・・・。仕事以上に精を出して準備しました。二人組のチーム制にして、チームもボーリング場でクジで決めました。

いや〜盛り上がりました。お酒飲みながらプレーできるので、ビール飲みつつ、皆のテンションもかなりおかしくなってたなあ。最近入ったばかりの新人の子が「皆さん、会社にいる時と全然違いますね」って驚いてました。
当たり前でしょ!遊ぶ時は思いっきり遊ばないとね。
言い出しておきながらボーリングは5年振りくらい。明日は腕とか痛くなりそうだな。あっ、明日痛くなればいいんだけど。

こんな景品ゲットしました
[PR]

by usayamama | 2007-09-01 01:18 | 日々の事

誕生日   

先日誕生日を迎えました。
一年の中で自分の年齢について考えさせられる日。
私は小さい頃は「早く大人になりたい」と思っていたし「若いの一番!」
と思った事はあまりないので、誕生日が来る度にうんざりするような事はあまりない。
古いものが好きな事も影響しているんだろうな。
問題は年齢そのモノではなくて、歳の重ね方。日々の過ごし方だと思っています。

今年の誕生日も日付が変わって間もなく送ってくれる友人のメールでスタート。
毎年恒例です。
その他の友人からもメールやらカードやら、プレゼントで祝福してもらいました。
本当に有難い事です。自分の生まれた日を覚えていてくれる友人達には
毎年感謝感謝!果たしてこんなに良くしてもらう資格は私にあるのかしら?

「友人が宝」なんて言うとちょっとクサいけど、本当の事。
小学校、中学校。高校、大学、バイト先、仕事、友人の紹介・・・、色々な場面で
様々な人と出会いましたが、私は出会いに恵まれています。
今ではお付き合いのない人達も、私の人生にはなくてはならなかった存在。
友人達の祝福とこれまでの出会いと丈夫な体に感謝しつつ
今年もこつこつ歩いて行こう。
[PR]

by usayamama | 2007-08-11 10:38 | 日々の事