カテゴリ:日々の事( 137 )   

ありがとう   


d0071590_23294448.jpg
先日誕生日を迎えました。

今年頂いたプレゼントは何とも女の子らしい。オーガニックコットンのポーチ(ポーチ探してたの!)やラベンダー香りのテディベア。あっ、コラーゲンゼリーなんていうのも頂きました。画像のウサギはウサギ型の氷が出来るって。これも楽しみ。
自然と集まるウサギアイテム。ウサギ好きが完全にバレていますね。

皆さまのご期待にお応えして、今年は女子力を少し高める努力をしてみようかな。電車の中で判例集やら法律やら読んでいる時点で女子力とは程遠いのですけどね。

今年も皆さまからの温かいお言葉とメール、カード、素敵なプレゼントの数々。
幸せ者でございます。
いつもありがとう、嬉しかったです。
[PR]

by usayamama | 2010-08-02 23:42 | 日々の事

普段の生活   

この一週間、必要最小限の事しか手につかなかったので
今日は朝からお片付け。

そう言えば本も大量処分。最近はフィクションが全く読めなくなってしまったので
これからも多分再読すると思われるモノだけを手元に残してさようならしました。

ちょっと手が付けられなくなっていたお勉強も再開です。
今、出来る事とやらなければいけない事、目の前の事をコツコツ
こなしていくしかないですからね。

そんな訳でusayamamaは今日から普段の生活に戻りました。
[PR]

by usayamama | 2010-07-25 12:41 | 日々の事

無題   

d0071590_20173844.jpg

訃報が届きました。

皆が回復を信じて疑わなかった友人の訃報。

懸命に看病を続けたご家族や友人、この知らせを受けた方々・・・

色々な人の気持ちを考えると、押し潰されそう。

まだ、受け入れ難い。悪い冗談だといいのに。
[PR]

by usayamama | 2010-07-18 20:27 | 日々の事

ハワイのお土産   

d0071590_23394470.jpg

仕事帰りに気の合う友人との楽しいおしゃべり。
理想的な金曜日の夜。

一足早く夏休みを取った友人からハワイのお土産を頂きました。
パイナップルの形のコーヒー味のクッキー、うん、ほろ苦くて美味しい。
ゼブラ柄は、おパンツです。広げるとハレンチ度が増すので、畳んで撮影。
一緒に旅行する時にはお揃いで履きましょう!

いつもありがとう。
[PR]

by usayamama | 2010-07-09 23:52 | 日々の事

渋谷の交差点   

d0071590_23553339.jpg

常に人が湧き出て来る渋谷の交差点。
人の流れを眺めるのが好きなんだけど、お気に入りの場所は新宿歌舞伎町、東京駅と
ここ渋谷の交差点。この三カ所は本当に興味深い。

今日は夜中にサッカーあるけど、今夜もここには青いユニホーム着た若者が
湧き出てくるのかしら?さすがに時間が時間だし。でもどうだろう・・・。

今夜はGreen Dayを聞いて、この時間になってテンション上がり気味。
この調子だと、まだ眠くならないな〜。まずいなあ。
いいえ、観ませんよ!ちょっとお疲れだから今日は寝よう。
[PR]

by usayamama | 2010-06-25 00:05 | 日々の事

ヒロトが歌ってる   

先日紹介した甲本ヒロト全詞集。
これが思った以上に効果を発揮してくれています。
どのページを開いても、気になるフレーズが飛び込んできます。
今日目に留まったのはこんな感じです。

「本当は大きな声で聞いて欲しいのに
 溜め息だとか舌打ちだとか
 ひとりごとの中に隠してる」

「なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ
 なるべくいっぱい集めよう そんな気持ち分かるでしょう」

「私はきっと悲しみの 真ん中あたりで泣いている
 私はきっと喜びの 真っただ中で笑うんだ」
[PR]

by usayamama | 2010-06-11 00:03 | 日々の事

ダウン   

この週末は寝込んでしまった・・・。悔しい!
またまた胃が言う事を聞いてくれない。
折角良い方向に向かっていたのに。

という訳で寝込んでようやく動ける様になったのは日曜の夕方。
う〜ん、かなり悔しい。この天候不順もいけないのですよ。

猛烈に悔しいので今夜はお灸します。
おばあちゃんのお仕置きではございません。
実はお灸は初体験。友人から勧められた火を使わないタイプにトライしたいと思います。

効果の程がかなり楽しみ♪
[PR]

by usayamama | 2010-05-30 22:29 | 日々の事

アトムの歌   

d0071590_21551516.jpg
中学の頃から読みつづけている朝日新聞のコラム『天声人語』。
昨日のテーマは無名性についてだったのだけど、あの有名な
♪空をこえて〜ラララ〜♪のアトムの歌の作詞が谷川俊太郎さんだった、というのを知って驚いた。

この事を知っている人は「博識の部類に入る」とありましたが、皆様はご存知でしたか?
世の中知らない事だらけだなあ。だからおもしろい。
[PR]

by usayamama | 2010-05-16 22:09 | 日々の事

紫のバラにあらず   

d0071590_17372971.jpg
友人が銀座で初の個展を開いた。
銀座で個展なんて、カッコイイ!

遅ればせながら、お花と差し入れを持ってお邪魔する。
お花は友人のイメージに合わせて、オレンジを中心に暖色系でアレンジしていただきました。

そのお花屋さんで不思議な色のバラをみかけました。虹色なの。こんな事もできるんだね〜。少女マンガで「紫のバラ」って出て来た事あるけど、紫どころじゃないわね。
でも、お花は単色のスタンダードが美しいな。

何はともあれ初個展、本当におめでとう。
一歩夢に近づいたね。私も嬉しいです。
[PR]

by usayamama | 2010-05-15 17:46 | 日々の事

一期一会   

電車でテキストを読んでいたら隣に座っていた二人組のおじ様に声を掛けられる。
「失礼ですが、何の勉強をなさっているのですか?」
「行政書士です」
「すごいですね〜エラいですね〜。何でも興味を持って勉強するのは良い事ですよ」

おじ様はお酒を召しているようで、話が止まらないの!
見知らぬおじ様の株の講義まで聞いて来ました(笑)
しかも降りる駅も同じで「よかったら一緒に飲みませんか?」って。
それも面白いかも、と思ったけど時間も遅かったのでお断りしました。

「そうですか〜残念ですね。本当に行きませんか?あ、結婚されてるか〜あはは」

「・・・あはは〜独身です!」

いやはや世の中には色々な人がいるもんだ。
おじ様、次回お会いした時は民法の講義をお願いします。
[PR]

by usayamama | 2010-05-12 23:28 | 日々の事