カテゴリ:日々の事( 137 )   

ドクターストップ   

先週ずっと腕が痛くて、気になっていたんだけど放置していたら
だんだん痛くなってきて。原因不明だったので、病院に行ったら
腱鞘炎になりかけていました。
肩甲骨の辺りから相当こっていたらしく、原因はパソコンのやり過ぎとの事。
「パソコンの時間を減らせますか?」と言われても「減らせません!」。
会社でもパソコン使うし、家でも使うし。
パソコンの奴隷のような生活をしている私にはちょっと無理な話です。

マッサージをして、こりを解消して行く事になりました。
このマッサージが気持ち良くて。私の担当はメンズ若先生!
お陰で随分良くなりました。ありがとうメンズ若先生!
病院嫌いの私も今のところ真面目に、積極的に通っています。
[PR]

by usayamama | 2006-07-11 20:44 | 日々の事

椿の効能   

d0071590_20435039.jpg
おそらく莫大な宣伝費を投入しているであろう、資生堂シャンプー『TSUBAKI』。私もまんまと乗せられて買ってしまったのですが。椿オイルが云々・・・・。要するに椿油が入っているって事よね?椿油って言えば父がその昔頭に塗りたくっていた。そんなシャンプーですが、なかなか良いです。

資生堂と言えば、先日銀座の並木通りにある「HOUSE OF SHISEIDO」に行きました。
資生堂のギャラリーで私が行った時には、化粧品のポスターで時代を辿るというような内容の展示でした。広さもふらっと見るのには丁度良い。
中ではレトロな柄のポストカードも売っていて、それをステキな封筒に入れて、ロゴのシールなんかも貼ってくれる。ここ見るとかなり資生堂のイメージアップします。
女性を相手にしている企業のキメ細かさに感心しました。
[PR]

by usayamama | 2006-07-06 21:00 | 日々の事

今期初参戦   

d0071590_204951100.jpg
本日7月1日は記念すべき日になりそう。
今日からお稽古事を始めたのだけれど、思った以上に私に合いそうで、この先のお稽古も楽しみ。お稽古場は浅草。浅草は江戸が沢山詰まっていて大好きな町なのだけれど、雷門界隈以外はよく分からない。これから通う事になるので、散策も楽しみ〜。浅草散策にあたり、見所はどの辺りなのかしら?

その後今日から一斉に始まったバーゲンに参戦すべく途中下車。買い物大好き+安く良い物を手に入れたい=バーゲン大好き!今日は洋服6着と折りたたみ傘。戦利品を広げつつ、お寿司で本日の疲れを癒しました。

お寿司は数日前から食べたくて食べたくて。急にあるものが頭に浮かんで、無性に食べたくなる時は体が本当にその食べ物を欲しているのでは?(私の持論ですが)
[PR]

by usayamama | 2006-07-01 21:00 | 日々の事

6月も終わり   

今週は一気に夏らしくなってきました。
昨日はとってもビールが飲みたくなって友人を誘い、一杯やっていました。
歩道にビールのケースで作ったテーブルがあるような
おじ様率の高い、超ワイルドな居酒屋です。名前は「大将」。
隣のおじ様二人組は、いかに糟漬けを美味しく漬けるか
という話で盛り上がっていました。微笑ましいですね。
レバーをたっぷり食べたお陰か、今日は何だかとっても元気。

このBlogを作ってから一ヶ月が経ちます。
自分を客観的に見る事ができるのが、楽しくもあり、不思議でもあり。
来月はどんな事を綴るのか・・・。
[PR]

by usayamama | 2006-06-30 18:52 | 日々の事

イタイ夢   

今日は会社でマウスと間違えて上司の手を掴んでしまいました。

そんな日々イタイ事している私の夢もかなり痛かった!
今週のトラバは夢がお題という事で夢の話をしてみます。
私はあまりよく覚えていないんだけど、周囲の話だと幼い頃は
「大きくなったらうさぎになる!」と豪語していたらしいです。
お友達は「お花屋さん」とか「ケーキ屋さん」なんて可愛らしい事言ってる中で
うさぎって・・・。
結局うさぎになる夢は叶わなかったのですが、何故かうさぎが大好きです。
どうしてこんなに好きなんだろう。
前世がうさぎとか・・・?それはちょっと嫌だなあ。
[PR]

by usayamama | 2006-06-27 21:56 | 日々の事

鎮静作用   

d0071590_2145228.jpg
最近ちょっとお疲れ気味。気分を落ち着けて楽になりたい時に私はよく字を書きます。
ほんの1時間足らずですが、集中して書きまくります。部屋中漂う墨の匂いが何とも言えません。この硯と文鎮は長年教えて頂いた先生からの贈り物でとても大切にしています。怖くて、厳しい先生でしたが、先生の教えは今でも大きな支えとなっています。
[PR]

by usayamama | 2006-06-26 21:06 | 日々の事

じ〜〜〜っと見ていました   

通勤電車の中は毎日実にドラマチックです。
今日は電車の中である女性の後頭部に泡のようなものが付いていた。
可能な限り目を凝らして見るとそれはムース(髪につける)だった。
ムースって手で伸ばさない限り泡のままなんですね。
電車に乗っていた最低20分は泡の状態をキープしていた。
そんな事に関心してないで教えてあげれば良かったんだけど、そーゆーのってこのご時勢なかなか・・・。ストッキングの伝線もなかなかね・・・。
教えてあげた方がいいのかといつも迷うんだけど、結局言えない。
以前女性専用車両に男性が乗って来た事があったけど、その男性は全く気づかず次の駅で「男性の方は降りて下さい!」と駅員さんに言われて、半分痴漢のような扱いを受けて車両を移動していた。この時も教えてあげるべきだったかと。でも相手がもし恐い人とか変な人だったら、太刀打ちできないし。見ず知らずの人に物申すのは難しい。
[PR]

by usayamama | 2006-06-22 21:35 | 日々の事