カテゴリ:お遊び( 4 )   

シェアハウス   

昨夜は予想通り大騒ぎな夜となりました。
古い付き合いの友人らと集まったのですが、このメンバーとにかくうるさい!
普段は皆さんかなり堅い仕事してますが、全然見えないし。
お互いに気心も知り尽くしているので、とっても楽なんです。

この人達とはある約束をしています。
「60歳になっても独身だったら、一緒に住む」というもの。
この約束が段々と現実味を帯びて来た気がする・・・。
お部屋は女子が南側、男子が北側と決めております(笑)。

現在一人で生活している私にとってこれは結構安心できる受け皿。
こんな時代だし、家族の形も多様化してるし、血の繋がった家族が必ずしも気が合う
とは限らないし、家族と言っても離れていた方が上手くいく場合もあるし。
血は繋がってなくても戸籍上は無理矢理家族になってしまっている場合もあるし。
そもそも「家族」って・・・。
私の場合は家族も親戚も極端に少ないですが、その分周りには(このメンバーに限らず)
「信頼できる他人」たちがいてくれます。
そんな人達と「家族のようなもの」を創るのもアリかも知れません。

まあ、パートナーが出来れば一番いいんだけどね。
まだ時間はあるので、シェアハウスの件はもう少し置いておきましょう。
[PR]

by usayamama | 2010-08-22 09:53 | お遊び

お土産   

d0071590_844646.jpg

高校時代の友人に会ってきた。
彼女とは同じ部活だったので、毎日のように一緒に過ごしておりました。

すごくパワフルで元気な所は相変わらず。
今ではママさんですが会えば昔話に花が咲きます。
「私何組だったけ?」「○○は同じクラスだったっけ?」と懐かしい話が飛び出します。

「今日来てくれたお礼に」と言って帰りがけにキッチンペーパーと大量のトイレクイックルを持たせてくれた。
あはは、お土産で頂くのは初めてだわ。彼女のこんな所が私は大好きなんです。
早速使わせてもらいます。本当にありがとう。
[PR]

by usayamama | 2010-06-06 08:54 | お遊び

プロレス観戦!   

d0071590_1936970.jpg
プロレスを観に行ってきました。
2回目のプロレス観戦。全くの素人です。
友人が大のプロレス好きで、その友人と私の会社の同僚数人で行ってきました。

会社の同僚たち、チームusayamamaの女の子達はみんな元気で可愛くてとっても良い子たちなの。彼女達は初プロレスでね、行く前から異常なテンション。そのテンションのまま後楽園ホールで大熱狂していました。
熱気ムンムンの会場で、皆でキャーキャー楽しんできました。

いや〜プロレスって熱いね。何でもそうだけど、やっぱりライブの臨場感てすごいのね。
沢山元気貰ってきました。

ZERO1という団体の試合観てきました
[PR]

by usayamama | 2010-03-03 19:47 | お遊び

コルテオ   

d0071590_22101127.jpg
原宿で「コルテオ」観てきました。
いつかは観てみたいと思っていたシルク・ドゥ・ソレイユのショー。シルク・ドゥ・ソレイユの本拠地カナダのモントリオールはusayamamaにとっては大変思い出深い土地。昔々の小学生の頃の夏休み、親元を離れて約1ヶ月半を過ごした場所。そんな訳で「モントリオール」と聞くとアンテナがピンって!

ようやく念願叶って行く事ができました。同伴はusayamamaの母。彼女もモントリオールに行った事のある、大のカナダファンです。

すごい、すごいと聞いていたシルク・ドゥ・ソレイユ。想像以上の世界がそこには待っていました。何がすごいって。全てです!

『コルテオ』の感想はコチラ
[PR]

by usayamama | 2009-03-11 22:45 | お遊び