カテゴリ:未分類( 10 )   

入院!   

私じゃありません。

私がこよなく愛するパソコンが。


雨の中どーにか持ち込んで、お店の方と話し込む。事態はかなり深刻らしく、ハードとモニタとロジックボードが悪いとの見解。って事は全部ダメ…?
とにかく写真は救って下さいと懇願したところ、どーにかなりそう。良かった!


でも、買い替えかな。もし買うなら今度はノートにするのもいいかも知れない。
修理代の見積もりがまだ出てないけど、かなり前向きに買い替え検討中。


今年の暑すぎる夏の影響か、夏は修理の依頼が多かったんですって!
異常気象の弊害がこんな所にも出るんだなぁ。
困ったものですね。
[PR]

by usayamama | 2010-10-09 21:58

ワインの誘惑   

d0071590_23244354.jpg

負けた…。
今宵はワインに負けたわ。

金曜日だし、お勉強は打ち切って、ワインでリフレッシュ中(*^o^*)

しかも100%確実に笑える「すべらない話」で爆笑中。
これDVD揃えたいなぁ。たまには笑わないとね!
[PR]

by usayamama | 2010-10-08 23:24

しまった!   

とうとうパソコンが本格的におかしくなった模様。
今バックアップとってるのだけど、イライラする程遅い(-_-#)
ずっと考え中。これは睡魔と忍耐力との戦いになりそうだな。

消えると困るのは写真…。これはまずい。
音楽はこの際諦めても構わないけどさあ、写真はどーしても取り戻せないのもあるからなあ。

取りあえず立ち上がって普段の画面が出るから、データは飛ばないとは思うのだが…。

しっかりしてくれ〜。
[PR]

by usayamama | 2010-10-05 00:23

お盆   

d0071590_22455331.jpg

お盆なので、久々に実家に戻る。

見るからに美味しそうな梅酒のボトル。私以外は下戸なので、一人でちびちび頂いております。

亡き父とはよく飲みました。今日はきっとこちらに戻ってきてて「梅酒なんて情けない!」なんて檄を飛ばしてそう。

父とだったら麦焼酎かな。
[PR]

by usayamama | 2010-08-14 22:45

近頃の傾向   

皆様、お久しぶりです。お元気ですか?
usayamamaの生活は相変わらずです。仕事から帰って来て勉強して、でも本も読みたいし。一日中活字に埋もれています。最近も相変わらずの現代の作家さんフェア開催中。

■高村薫『マークスの山 上/下』講談社文庫
■西加奈子『さくら』小学館文庫
■白石一文『不自由な心』角川文庫
■辻仁成『サヨナライツカ』幻冬舍文庫
■『歌舞伎手帳』

う〜ん、相変わらずの支離滅裂さ。どれも楽しみました。
『マークスの山』は憧れの一冊。いつかは読みたいと思っていてたんだ。それこそ寝るのを忘れて読んでいましたね〜。これ読んだ後は「捜査一課」とか「公安」という言葉が妙に気になる。
『さくら』はジャケットの写真が印象的で買ってしまいました。
よく見てみるとその写真は福山雅治さんが撮ったものでした。コラボしてるらしいです。
『歌舞伎手帳』はね、へへ。仕方ないの!
だって毎年写真が変わるから見ておかないといけないんだもん。
ふつふつと歌舞伎熱も再燃中。一応何とか毎月は通っているのだけど、
今年はまだ幕見でしか観れてないのが悔しいところ。歌舞伎関連は次回UP予定で〜す。
[PR]

by usayamama | 2008-04-18 21:19

満喫!   

d0071590_23521577.jpg

出会いは8歳!それからず~っと仲良しの大親友と久々に大騒ぎしてきたよ。 2人で良く行くイタリアンのお店で食事は少々、ワインはたっぷり(^_^;)こーゆー友達が私の大きな支えになっています。いつもありがとね。
[PR]

by usayamama | 2008-03-29 23:52

車中にて   

d0071590_12232431.jpg

はあ、やっと週末だと思ったらまたしても東北新幹線。現在盛岡目指して北上中。今日のお弁当は大好きな浅草今半のすき焼き弁当とDEAN&DELUCAのオリーブの盛り合わせ。だんだんと景色が東北になって来ました。お腹も膨れたから眠いわ(-.-)zzZ
[PR]

by usayamama | 2008-03-15 12:23

訃報   

こんな事をブログに掲載してよいものか
随分考えましたが、やはり載せる事にします。

先日父が他界いたしました。
年は越せるのではないか、との家族の願いも叶わず
本人の誕生日の2日前に力尽きました。
病気が見つかったのは今年1月、期限は限られていました。
この1年は多くの方々の応援と協力の下、父の看病に捧げた1年でした。

父とは血の繋がりはなく、随分と喧嘩もし歩み寄れない部分も多々ありましたが
この1年は今までにない程多くの時間を共有し沢山の話をしました。
父に与えられたものがいかに大きかったかを実感する日々でした。

”生きていれば塗り替えるチャンスがある”以前何かの本で読んだ一文です。
この言葉がこんなに身に染みた事はありません。
毎日を丁寧に着実に生きたいと思います。明日から仕事に復帰です。

父を気遣い、応援して下さった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
また、ブログのコメント・更新が滞ってしまい大変申し訳ありませんでした。
ちょこちょこと更新していこうと思っておりますので、覗いてやって下さい。

寒い日が続いておりますが、風邪など召されませぬようご自愛下さいませ。
[PR]

by usayamama | 2007-12-25 22:17

待ち遠しい   

d0071590_22382858.jpg
今年もあと少し、ようやく10月突入。
今年は新年早々信じられないくらいひどい事があって、その時点で私の2006年は終わったようなものです。早送りしたい気分で今年は生きていました。2007年、早く来い!

ちょっと早いけど、来年の手帳を購入。来年のだけど10月スタートの手帳なので、早速使い始めてます。
ケータイにもスケジュール機能は付いてるけど、やっぱり自分の予定は手帳で管理したいです。書くと不思議と忘れないものです。

ここ数年使っていたものが廃版になってしまい、今年は苦労しました。苦労の末に多少の妥協してこれに辿り付きました。
ちょっとだけ心機一転。
[PR]

by usayamama | 2006-10-02 22:52

今日からスタート!   

やっとブログが持てました。興味はあったのだけれど、その内にと思いなかなか開設には至らなかったのですが、ようやくです。
去年から今年にかけては今まで興味があったけれど手が出なかったモノを片っ端から体験してみようと頑張っています。歌舞伎もその一つで、これは去年からすっかりハマってしまい、今では毎月のように歌舞伎座通いです。歌舞伎だけでなく、その他にも色々と日々の事も含めて綴って行きたいと思っています。
[PR]

by usayamama | 2006-06-04 15:03