旅の終わりに   

d0071590_22551549.jpg
歩いて歩いて八坂神社。提灯が灯りだした頃に京都のお散歩も終了です。

だと思ったんです。新幹線まで約3時間。折角だから仏像の本でも買おうと思って本屋さんを探してたら、ふら〜っと新京極へ。そしてそのままふら〜っと吸い込まれる様に錦市場へ。
どこへ行っても食べ物を見るっていうのは楽しい♪結局定番のちりめん山椒と豆乳のドーナツを購入。

その後本屋さんを無事に発見して、仏像関連の本とその他の本を買って、お茶しながら時間調整。20時過ぎの新幹線に乗り込んで本を読む間もなく爆睡。2日間動きっぱなしの京都でしたが、相変わらず楽しかったです。今年中にもう一回行くぞ〜。
[PR]

by usayamama | 2009-02-05 23:07 | 旅行

<< 歌舞伎座さよなら公演 二月大歌舞伎 東福寺 勝林寺ほか >>