冬の京都   

d0071590_2149291.jpg
突発的に、発作的に京都に行って来ました。2年振りの上洛です。
1泊2日ではありましたが、行きは朝6時台の新幹線で、帰りは夜8時台の新幹線。時間はたっぷり確保できたので、2日間めいいっぱい楽しんで来ました。

やっぱり人間ストレス溜まると良くないね。
「う〜もう無理!」となって、会社帰りに旅行会社に直行してしまいました。突発的だったので、ほぼノープラン。京都に着いてから、さあどこに行こうかと、そんな具合で冬の京都の旅は始まりました。

今回の旅のヒントになったのは非公開文化財の特別公開。普段は非公開だけど、期間限定で公開しているんです。まあ、何も調べずに行ったので、向こうに着いてから知ったのだけどね。寒かったけど、お陰で頭もしゃっきりしました。旅の様子はまた次回。
[PR]

by usayamama | 2009-01-27 21:59 | 旅行

<< お寺三昧 メンテナンス >>