人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとりさま   

おとりさま_d0071590_21544242.jpg
昨年に続き今年も行って参りました。
おとりさま@浅草。
友人と珍しく昼に待ち合わせをして行って来たのだけど、天気も良くて、すごい人!歩道から長蛇の列で、ゆっくり進みます。昨年買った熊手は小さいサイズなので、バックにいれていたけど、大きいの買った人は肩に担いでいます。まだまだ若輩者の我々は手のひらサイズが妥当かと・・・。

昨年の熊手をお返しして、早足でひと回りしたかったのだけど、進めません。ふっと横を見ると大変見慣れたお名前があるじゃないですか!中村勘三郎、中村芝翫、中村福助。おお〜中村屋、成駒屋御用達だわ。今年は熊手は買わなかったけど、このお名前を見る事が出来ただけでご利益、ご利益。

by usayamama | 2007-11-26 22:02 | お散歩

<< 満願堂の芋きん 谷中福丸饅頭 >>