人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲキ×シネ   

ゲキ×シネ_d0071590_204151.jpg
若い女の子とデートです(笑)。
劇団☆新感線の舞台『朧の森に棲む鬼』をスクリーンで観てきました@新宿バルト9。

「usayamamaさんて歌舞伎観るんですよね?この舞台には染めちゃん出てますよ」って。うん?染ちゃん?市川染五郎さんね。かなり気になっていた劇団だったので、気分転換も兼ねて行って来ました。

染ちゃんの影響でしょうか。歌舞伎のテイストが所々に散りばめられていました。染ちゃんは花道で六法までしていたわ。かなり壮大な話なんだけど、よくぞ舞台で納まったな〜と感心しました。音楽も気に入りました。

しかし、慣れとは恐ろしいもので、最近舞台と言えば歌舞伎しか観ていない私の第一声は「女が出てる!」。はは、そりゃそうだね。

by usayamama | 2007-11-10 20:56 | 映画

<< 吉例顔見世大歌舞伎 昼の部 お稽古後のお楽しみ >>