人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅好き   

梅好き_d0071590_22131317.jpg
梅好きです。梅酒、梅干し、梅味のポテトチップに梅味のかっぱえびせん・・・。特に梅干しは冷蔵庫に入ってないと結構つらい。国産は高いし、舶来モノは買う気がしないし。と言う事で梅干し買いに青梅まで行って来ました。

我が家ではここ数年、ご贔屓にしているお店があります。いつも買ってきてもらうのだけど、今回初めてお店に潜入。店内は梅だらけ!梅干しと言っても、種類は色々。私は塩分があまり高くないものが欲しかったのだけど、お店のおばさん曰く、あまりにも低いものは加工している可能性があるそうです。塩加減だけではないんですね。う〜ん、色々勉強になります。私が買ったものは減塩(約10%だそうな)の南高。この梅干しあればおかずいらないな〜。これで当分梅干しには困らない。あ〜嬉しい。

このお店付近の住所は「青梅市梅郷」。まさに梅の里なのでございます。

by usayamama | 2007-10-15 22:24 | 食べる

<< 芸術祭十月大歌舞伎 昼の部 お手入れ >>