京風   

d0071590_2328428.jpg
2年振りくらいに会った友人と、楽しいひとときを過ごしてきました@吉祥寺。
この友人は酒好きの多い私の周囲でも5本の指には入るわね。
友人は焼酎を、私はワインで美味しい京風なお総菜が揃うお店で舌鼓。

和食ってやっぱりいいな。お酒の肴にはやっぱり和食です。
若い頃は甘いお酒に揚げ物中心のおつまみだったけど体の事を考えると、お酒には和食が優しく感じられます。(だったら飲むなって?)

どのお料理も美味しくて、お酒も随分進みました。加茂茄子の田楽も美味しかった!写真はおばんざいの盛り合わせ。

話は自然と京都のお話に・・・。今年は行けるチャンスがなくて、それがストレスにもなっているから、一度位行ければいいんだどね。紅葉のシーズンを避けるとなると
やっぱり昨年同様クリスマスの頃になるかしらね〜。

吉祥寺 はな菜
[PR]

by usayamama | 2007-09-14 23:39 | 食べる

<< マッサージ 白石一文『一瞬の光』 >>