台風接近中   

今日は台風の接近に伴い、朝から強い雨が降ったり止んだりでした。
雨脚が強くなる時間が帰宅時間と重なることもあって会社でも
皆定時であがって真っすぐ帰って行ったよ。
私も寄りたい所があったのだけど、珍しく真っすぐ帰宅。

久々に早く帰ったので、ご飯作ろうと思って今ラタトゥイユを煮込んでいます。
なが〜い夜や、眠れない時には読書と同じくらい、煮込み料理を作るのが好きです。
夜中に大根煮たり、カレー作ったりするの楽しいんですよ。
今日はちょっと早めの時間だけど、ぐつぐつ楽しんでいます。

外は段々風雨が強くなってきたなあ。でもこれからなんだよね。
予報では明日の通勤時間帯に直撃するらしい・・・。困ったな・・・。
[PR]

by usayamama | 2007-09-06 20:42 | 日々の事

<< 北原亞以子『東京駅物語』 21時以降飲食禁止 >>