人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日   

先日誕生日を迎えました。
一年の中で自分の年齢について考えさせられる日。
私は小さい頃は「早く大人になりたい」と思っていたし「若いの一番!」
と思った事はあまりないので、誕生日が来る度にうんざりするような事はあまりない。
古いものが好きな事も影響しているんだろうな。
問題は年齢そのモノではなくて、歳の重ね方。日々の過ごし方だと思っています。

今年の誕生日も日付が変わって間もなく送ってくれる友人のメールでスタート。
毎年恒例です。
その他の友人からもメールやらカードやら、プレゼントで祝福してもらいました。
本当に有難い事です。自分の生まれた日を覚えていてくれる友人達には
毎年感謝感謝!果たしてこんなに良くしてもらう資格は私にあるのかしら?

「友人が宝」なんて言うとちょっとクサいけど、本当の事。
小学校、中学校。高校、大学、バイト先、仕事、友人の紹介・・・、色々な場面で
様々な人と出会いましたが、私は出会いに恵まれています。
今ではお付き合いのない人達も、私の人生にはなくてはならなかった存在。
友人達の祝福とこれまでの出会いと丈夫な体に感謝しつつ
今年もこつこつ歩いて行こう。

by usayamama | 2007-08-11 10:38 | 日々の事

<< BBQ 小野藤子『おすそわけおふくわけ』 >>