食塩   

d0071590_11201746.jpg
我が家の調味料置き場には似合わないような、たいそう贅沢な塩を戴きました。

ミネラルたっぷりなのに加えて、瓶の中のちょっと黒っぽい物体は何とトリュフ。
味見しようと開封したら、するする!トリュフの香り。尖っていない甘みのある食塩です。味見にちょこちょこなめちゃいました。このままでも肴になりそうだけど、さすがにね・・・。

この塩を使っての最初の料理はナポリタンでした。はは、お恥ずかしい。トリュフ入りの豪華ナポリタンとなりました。使うの勿体ない位なんだけど、使わないのはもっと勿体ないから普通に使う事にしました。
こーゆー状態って「豚に真珠」?
[PR]

by usayamama | 2007-08-05 11:28 | 食べる

<< 小野藤子『おすそわけおふくわけ』 梅雨明け? >>