医者嫌い   

usayamamaの医者嫌い、困ったものです。
もうね、怖くて怖くて。とにかくあの雰囲気、臭い苦手です。
唯一通っているのが眼科。これはコンタクトを買う時に定期的に検診してくれるので
いい加減に慣れましたけどね。

そんな医者嫌いが先月あたりから数年振りに歯科通い。
これから確実に悪くなりそうな歯を発見してしまったから、仕方ないよね。
痛くなってからだともっと大変な事になりそうだし。
自分の行動圏内を色々と調べた結果、自宅近くに良さそうな歯科を発見。

恐る恐る行ってみると、先生がすご〜〜く優しいの!
「大丈夫?」「痛くない?」「頑張って!」と何度も声をかけてくれる。
そんな事ですっかり先生に託します!て状態の私って・・・何歳よ・・・。
説明もすごく上手かつ丁寧で、ああこの歯医者さんにして良かった。

仕事帰りに行くので毎回私が最終の患者になるんだけど
治療してくれてる時に、毎回先生のお腹が「ぐ〜」と鳴るのが聞こえちゃうの。
何だか申し訳なくてね。
でも、これから当分お世話になります。クマ先生(大柄なの)。
[PR]

by usayamama | 2007-07-09 22:06 | 日々の事

<< 七月大歌舞伎 東北旨いモノ祭り >>