ごま摺り団子   

d0071590_22124524.jpg
東北の親戚から大好物を頂戴いたしました。

ふふふ、ごま摺り団子だよ。ぱくっと口に入れると中から黒ごまがとろ〜っと流れ出して、吸うように食べないと大変な事に・・・。それから食べてる途中で笑ってはいけません。口の中は真っ黒です。

ごま味の他にもみたらし、ずんだもありました。みたらしはしょうがが結構強く効いていて、ぴりっとするちょっぴり大人の味。ずんだ味のは初めて食べたけど、間違いなし!ずんだ独特の青臭さが凝縮されていて美味しかった。

やっぱり一番人気はごま。冷凍の状態で売っているみたいで、冷蔵庫でキンキンに冷やして食べるとこれまた最高。あ〜美味しかった。
[PR]

by usayamama | 2007-06-17 22:24 | 食べる

<< めだかの学校 父の日にスリッパ >>