本屋でのんびり   

久々にのんびりと本屋さんで遊びました。
思った以上に忙しく、お疲れ気味だったので読書のペースが大幅にダウンした春でした。
そんな状況が続くと、ゆっくり読書できない、
時間が確保出来ない事にイライラしてきます。
夜中に狂ったように読んだりする時もあるけど、必然的に次の日がキツくなる訳で。

まあ、そんな春でしたが最近はまた時間が出来てきたので
少しばかり本を収集してきました。本は常に山積みになっているのが理想的。
読んでもまだこれだけ残っている、という状況は最高に嬉しい。

今日は3冊仕入れてきました。
①北原亞以子『東京駅物語』 新潮文庫
②角田光代『空中庭園』 文春文庫
③浅田次郎『憑神』 新潮文庫

これらも山の一部に加えて・・・。さあ、何から読もうかしらね〜。
[PR]

by usayamama | 2007-06-03 23:24 | 読書

<< ばらとおむつ お茶4回 >>