第34回俳優際   

d0071590_2219945.jpg
ファン感謝祭みたいなもんです。
何年かに一度開催されます。前回は3年前なので、私が歌舞伎を観始めてからは初です。これは噂に聞いていたけど、チケットの入手が超困難!どうしても行きたかったので、あの手この手で何とか入手して行ってきました。

何がそんなに観たかったかと言いますと、写真にもある『白雪姫』です。今回で4回目の上演。『白雪姫』と言ってもそこは歌舞伎なので、純和風の白雪姫。これがとにかく面白いの。俳優際だけでの上演は勿体ないと思うけど、この豪華キャストではなかなか上演の機会はなさそうです。姉と2人で涙流して笑ってました。

模擬店もありました。役者さん達が売り子になって、歌舞伎座のロビーや地下の食堂などで、色々売ってました。お目当ての役者さんを間近で見られる絶好のチャンスです。
本興行では見られないような役者さんの表情なんかが楽しかった。
多分NHKで放送されると思うので、興味のある方はチェックしてみて下さいな。

日本俳優協会

*俳優際の放送日時が決定しました

平成19年7月27日(金) 22:00〜24:15 NHK教育テレビ
内容(予定)
◆『郷土巡旅情面影(くにめぐりたびのおもかげ)』
  上、加賀「勧進帳」(小松市の小・中・高校生による長唄囃子演奏)
  中、肥後「山鹿灯籠踊」
  下、阿波「阿波踊」
◆『白雪姫』

[PR]

by usayamama | 2007-05-29 22:35 | 歌舞伎

<< 團菊際五月大歌舞伎 夜の部 ピクニック >>