仕事帰りの幕見   

仕事をさっさと切り上げて行ってきました。
同伴は昨年の同じ時期に、やはり仕事帰りに一緒に幕見した友人。
お目当ては「め組の喧嘩」。後日UPしますが、これは江戸の風情がプンプン漂う
粋な喧嘩のお話です。

幕見販売まで少し時間があり、そんなに混んでもなかったので軽くご飯食べる事に。
調子に乗ってビールをグラスで一杯頼んだんだけど、運ばれて来たのはジョッキ・・・。
「グラスで頼んだんですけど〜」
「間違えました。グラスの料金で結構なので、これを・・・」
結局飲み干す私達。ちょっといい気分になってまた歌舞伎座へ戻って観劇しました。

ほろ酔で幕見。江戸時代の観劇のスタイルに近いのでは?
な〜んて、また適当な事言ってスイマセン。
演目の効果もありますが、ゆる〜く楽しみました。
帰りに大して期待もせずに楽屋口の前通ったら、海老蔵さんに遭遇。
いやはや男前でござんした。

仕事帰りに文化的なお遊びすると、非常に満たされた、豊かな気分になります。
盛りだくさんの平日仕事帰りでした。
[PR]

by usayamama | 2007-05-22 23:32 | 歌舞伎

<< ピクニック きみに読む物語 >>