抹茶のおやつ   

d0071590_22493512.jpg
最近また京都に行きたくなってきてしまった・・・。もう病気みたいなもんです。「京都に行きたい」と喚いていたら、最近京都に行ってきた友人から嬉しい嬉しいお土産を頂きました。

京都はとにかく抹茶のお菓子が美味しいね。甘さ控えめというよりも抹茶の味が濃くて、ほろ苦さもちゃんと残っていて、京都に行けば抹茶モノのスイーツを貪ります。頂いたお土産は祇園辻利の「つじりの里」というお菓子。茶寮都路里はパフェが有名ざんすね。これ大好きなのよ。友人には若干催促してしまいました。
お〜嬉しい♪

ちりめん山椒も頂きました。
折角なので炊きたてご飯に山盛りのちりめん山椒、折角なので湯豆腐を添えました。そして湯豆腐は、常備薬味のこれまた京都産寧坂の七味家さんの柚子一味で食べました。ちょっと京都気分、幸せです。
[PR]

by usayamama | 2007-04-19 22:59 | 食べる

<< 四月大歌舞伎 夜の部 腹巻ノススメ >>