エコバッグ   

d0071590_23412813.jpg
レジ袋が溜まり始めたのは昨年の事。私が住んでいる地域で可燃、不燃ゴミが有料化となり、ゴミ出しの時には指定された袋を買わなくてはいけなくなり、レジ袋でゴミ出しができなくなった為。それならば、貰わないようにすればと思ったんだけど、代わりになる袋は常に持ち歩いてないとついついレジ袋を貰ってしまいます。

ようやくエコバッグを買いました。これはかなり小さくなるので、常に持ち歩く事が出来ます。いざ使ってみると結構便利。レジ袋を貰ってしまう事もあるけれど、以前よりはかなり減りました。少しでも地球の為になるのであれば、と思っています。

最近ではエコバッグを無料で配布しているコンビニもあるそうな。肩肘張らずにすぐに出来る事から始められればいいよね。
横の本は昨夜UPした本。文庫本です。



d0071590_23512112.jpg

レジ袋を持ち歩くより、スマートじゃあないですか!もっと可愛らしいものも沢山売っていましたよ。
これは¥600くらいです。
[PR]

by usayamama | 2007-03-30 23:53 | 日々の事

<< 千鳥ケ淵の桜 江戸東京物語 >>