結婚式   

d0071590_2361778.jpg
結婚式に参列してきました。珍しく夜の結婚式です。この友人とは10数年来のお付き合いで色々な事を知っているだけに余計な事を喋らないように、口数少なく大人しくしていました。

色々な結婚式に参列しましたが、結婚式って人柄が出ますね〜。今回のはごくごく身内だけで私と同行の友人以外は親族のみでした。温かな親密なほんわかしたムードの中での式で、その後のパーティーもアットホームな和やかなものでした。

有難い事に色々とお呼ばれして頂くので増えて行く引き出物、増え続ける食器類。どうしましょう、こんなに増えて。私が呼ぶ側になるのは当分なさそうですけどね(ぶつぶつ)。

同行の友人は余興担当、頑張ってました。私はウェルカムボードを作りました。



d0071590_23195531.jpg

昔の仕事の関係でこーゆーの作るのは好きです。これ関係の仕事を辞めてからは周囲の人の依頼があった時に作ります。皆さんおもしろいんですよ。「猫好きだから、席次・ボード・席札を全部猫で統一したい」とか「クマをモチーフに作りたい」とかね。今回は「海好きなのでクールに」との注文でした。当日はイーゼルで飾ってくれて何だか立派に見えました。喜んで貰えて嬉しかったよ。
結婚式つながりだけじゃなくて、名刺・ハガキ・便箋・封筒などなど紙モノを作るのは今でも大好きです。
[PR]

by usayamama | 2007-03-17 23:30 | 日々の事

<< PASMOスタート 春=幕末 >>