入荷しません!   

d0071590_23175724.jpg
今日は大好きな江戸東京博物館に出掛けました。ここは観光で訪れる方も多くてお土産屋さんが充実しています。両国界隈のスイーツも取り揃えているんだけど、何気なく見ていたら
「長命寺桜餅は3/1〜3/3は入荷しません」とあるではないか。
なぬ〜ここでも買えるのか。何で今日に限って・・・、と思ったら今日は雛祭りではございませんか!

そう言われると無性に食べたくなるのが人の常。その後買い物してても桜餅で頭がいっぱい。思い立ったら止まらないusayamamaは結局桜餅お買い上げ。長命寺の桜餅は叶いませんでしたが、梅園の桜餅を二つだけ。

時々食べると桜餅って美味しいね。桜の葉の程よい塩加減とあんこの甘さが妙に合う。見た目もピンクが美しい〜。まさに「花より団子」状態。博物館の展示についてはまた後日。
[PR]

by usayamama | 2007-03-03 23:28 | 食べる

<< 江戸東京博物館 本の処分 >>