レモンじゃないよ   

d0071590_23374.jpg
美味しいお菓子を戴きました。福島の星、薄皮饅頭があまりにも有名な柏屋さんの「檸檬」というお菓子です。

これ「レモン」じゃないの。「れも」と読むそうです。濃厚なチーズにレモンの風味が効いていてさっぱりしたおやつ。タルトだけどそんなに重くもなく、後引くおいしさ。
パッケージの黄色がとても奇麗です。
やっぱり見た目って大切よね。

こーゆーお菓子は夏より冬に食べたくなりますね。暖かい飲み物と一緒に、ほっとするひと時です。最近甘いものが多くて少し反省して、お酒は控え気味。とは言っても3日飲んでないってだけなんだけどね。
[PR]

by usayamama | 2007-02-27 23:11 | 食べる

<< 本の処分 御茶ノ水界隈 >>