書き初め   

久々にお稽古のお話。
半年位は生意気にもスランプになったりで、悶々としていたんだけど
最近ようやくお稽古の雰囲気に慣れてきたのと、おもしろくなってきたのとで
真面目にこつこつ通っています。

時期が遅いんだけど、先日書き初めがありました。お題を指定の短冊に書いて
当日は展示しつつ、先生が講評して下さいました。
ずら〜と並べられると自分の稚拙さがよく分かるんだけど
他の人の字を見るのは何よりも勉強になります。
書き初めのお題は自分の名前。
「自分の名前得意です!」って人はあまりいないもんで
何年書いていても嫌なものです。今の所変わる見込みもないし(ちっ!)
先生もなかなか痛い所をついてくる。

講評の最後に先生直筆の色紙をじゃんけんで争奪する企画がありました。
なんと、40人の中で勝ち抜いてしまいました。
見た瞬間からすごく欲しくって、きっちりお持ち帰りさせていただきました。
今年の運を使い果たした気がする〜。
[PR]

by usayamama | 2007-02-18 17:49 | お稽古事

<< かぶき手帖2007年度版 ちゃんこちゃんこ >>