ちゃんこちゃんこ   

d0071590_2236379.jpg
お腹いっぱい食べてきました。両国の相撲茶屋「寺尾」です。名前の通り元寺尾関の兄・福薗好政さん(元十両・鶴嶺山)がオーナーのお店です。

初めは4人くらいで「行きたいね〜」と話していたんだけど、醤油・味噌・塩の3種類を食べたいとなって、そうすると人数がもっといる。募集したところ10名の参加(全員女子)。
よし!これで3種類食べられるぞ。

写真は塩味のちゃんこ。具はそれぞれのちゃんこによって少し違うのだけど、醤油味のつみれはニンニクがたっぷり入っていて絶品でした。塩味にはキャベツが入るんだけど、これも甘みが出て美味しかったです。味噌味には柚子胡椒が良く合います。
初めは「こんなに食べられるかな」って話していたんだけど、結局完食して〆に味噌味で雑炊、塩味でラーメン、醤油味でうどん。女性の胃袋は元気です。
会話もそこそこに食べ尽くしました。どの味も堪能できて楽しかったです。
鍋モノは皆で囲むと美味しいね。こーやって女性力士が出来上がっていくんだわ・・・。
[PR]

by usayamama | 2007-02-16 22:52 | 食べる

<< 書き初め 白玉屋榮壽 みむろ >>