白玉屋榮壽 みむろ   

d0071590_23293869.jpg
たいそう美味しい最中を戴きました。奈良の白玉屋榮壽の「みむろ」です。これは絶品!箱を開けた瞬間に美味しい!っていうのが分かります。風格あります。

添付のしおりによるとこれを作り始めたのは弘化年間、以来160年に渡ってその製法を一子相伝にて受け継いでいるとの事。昭和天皇にも献上された名品です。
とにかく皮が美味しいです。しっとりしていて香ばしくて、餡とよく馴染んでとにかく美味しいです。2〜3個はパクパク行けてしまいます。危険な最中だ・・・。

これを送ってくれた友人は食べる事が大好き。その彼女が選んだ品だけあって、素晴らしいです。この友人は自分が食べる事も好きだけど、周囲の人に食べさせるのが上手なんです。「彼女と一緒にいると太る!」と仲間の間ではささやかれています。あんまり書くと怒られそうだからこの辺で。
とっても美味しかったよ〜、いつもありがとね。
[PR]

by usayamama | 2007-02-15 23:41 | 食べる

<< ちゃんこちゃんこ あふれた愛 >>