幸せタイム   

d0071590_22405770.jpg
皆さんは一日何杯コーヒーを飲みますか?
私は一日2杯。朝晩家で飲みます。
会社では殆ど水(水道水じゃないよ!)。

朝、出勤前に用意を終えて出掛ける前に飲むコーヒーの時間がとっても好きです。このわずか15分くらいがとっても幸せ〜。この一杯は長年の習慣なんだけど、朝お湯を湧かしている時の湯気が何とも言えず、落ち着く時間です。ぼーっとしていた頭もしゃっきり!仕事モードになってきます。

ここしばらくお手軽インスタントだったんだけど、買い物してたらこのドリッパーと目が合ってしまい一目惚れ。少し丁寧に美味しいコーヒーが飲みたくなってきた。ホントはコーヒーメーカーが欲しいんだけど、キッチンのコンセントの位置が微妙なのです。まあ、ドリッパーでゆっくり落としても美味しいコーヒーは入れられるので、善しとしましょう!
[PR]

by usayamama | 2007-02-08 22:52 | 日々の事

<< 軍鶏づくし 国立新美術館 >>