おばちゃんゴメンね   

通勤電車は毎日乗る電車も、乗る車両もだいたい同じだから
車窓からの風景も同じなんだけど、今日は新しい発見がありました。

私が乗る電車がいつも減速するポイントがあるんだけど
その付近にすご〜く古い家があって、何となく気になっていたんです。
「あの家いつまで建っているのか〜?」なんてよく考えていました。
ビルの谷間にあるので結構目立つのです。

今日もそこで電車がいつものように減速したんだけど
なんと今日はその家の雨戸をおばちゃんが開けているのを目撃!
「ああ!人が住んでいたんだ・・・」
廃墟(失礼!)だと思っていたので、かなり驚きました。
おばちゃんごめんなさい。またしても私の妄想が暴走していました。
[PR]

by usayamama | 2007-02-05 22:50 | 日々の事

<< 国立新美術館 大相撲トーナメント >>