丈夫です!   

d0071590_20504836.jpg
京都発のブランド「一澤帆布」のこのバック、ずっと欲しかったんだけど、なかなか入手できず、年末の京都旅行の際に自分へのプレゼントとしてようやく手に入れる事ができました。

ご存知のように一澤帆布は例のお家騒動で営業停止になっていたので、また営業を再開した事は喜ばしい限り。良い物が消えていくのは悲しいですからね。それにしても驚いたのは一澤帆布と一澤信三郎帆布が道を挟んでほぼ向かい合った状態(斜め前)で店舗を構えているのですね。互いの店舗の前にはそれぞれ警備員が立っていたし。でもどちらのお店も盛況で、何だかほっとしました。

一澤帆布は無地でシンプル。一澤信三郎帆布は柄物なんかも取り揃えているし、デザインも凝っている。お家騒動に関係なく、好きな物を買えばいいのです。私はこの赤いタグに魅かれていたので、一澤帆布へ。これ丈夫なんですよ!「防水加工してあるから洗わないで下さい」って。それから「滅多に壊れることはないけど、もし壊れたら出来る限り修理します」との事。そんな事言われたら修理に出すぐらい長く使いたい。
お散歩に歌舞伎にどんどん使いましょう〜。
[PR]

by usayamama | 2007-01-07 21:16 | 日々の事

<< 長湯 壽初春大歌舞伎 昼の部と夜の部 >>