月桂冠大倉記念館   

d0071590_22463218.jpg
初めての伏見。伏見と言えばお酒♪
という訳で月桂冠大倉記念館を見学しました。ここは入館料¥300で、月桂冠の歴史が分かる資料館。入場の際に一合のお酒をお土産に頂く。昔のお酒の広告や古い瓶や酒づくりの行程などが展示されていて、規模は大きくはないけれど楽しめます。外はほのかにお酒の香りが漂っています。う〜〜んイイ香り。

展示を見終わったら、三種類のお酒をテイスティング。どんどん注いで下さるのでくい〜〜っと飲み干していくと「アナタお強いですね〜」と。普段は昼間にお酒なんて飲まないんだけど、特別なんだけど・・・。お客さんもあまりいなかったので、係の方がとっても詳しくお酒の事を説明して下さる。でも、さすがにどれも美味しかった!

結局売店でテイスティングした中で一番美味しかったお酒を購入。旅の記念にね!
[PR]

by usayamama | 2006-12-27 22:56 | 旅行

<< 東京人のここが嫌い! 冬の京都へ行ってきました >>